ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コーギー「まてまてー!」 尻尾と必死に追いかけっこするコーギーがほほえましい

最後はカプッとつかまえました。

advertisement

 しっぽとおいかけっこするコーギーの様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。自分のしっぽをおいかけて、カプッとつかまえました。

hajimetenocorgi Amebaブログ「初めてのコーギー」から しっぽとおいかけっこするコーギーの茶太郎くん

 いつも仲良しなコーギーきょうだいの茶太郎くんと小太郎くん。お昼寝から目覚めた弟・茶太郎くんは、なぜか自分のしっぽが急に気になりはじめたようで、しっぽをカプッとしようとしています。

firstcorgi 寝起きに自分のしっぽが気になってしまった茶太郎くん
firstcorgi しっぽをつかまえるためにおいかけっこがはじまりました

 「まてまて〜!」とおいかけはじめた茶太郎くん。しっぽをようやくつかまえましたが、飼い主さんに「ヤメレ!」と阻止されてしまいます。というのも、茶太郎くんのしっぽの毛が抜けてしまうから。遊びに夢中になっていたので、ちょっと不満げな茶太郎くんなのでした。

firstcorgi 「どうしてダメなのさ?」とやや不服そう

 ある日は小太郎くんのマッサージへ行きました。今回は顔が硬く左腰にコリがあったようで、念入りにマッサージしています。そんな小太郎くんの姿を見守る茶太郎くんです。

 マッサージのあとはみんなで簡単なしつけ教室に参加しました。参加している他のお友達コーギーも“全集中”です。しっかりしつけに応えてくれるワンコたちに感心します。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る