ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【犬あるある】犬「先生こんにちはー!」注射器「ブスリ」 陽気にあいさつしている間に注射を打たれたワンコの話(1/2 ページ)

ええ子や。

advertisement

 Twitterで話題になっている、動物と暮らす人の「あるある」エピソードをイラストで紹介。今回は予防接種のときに獣医師さんに陽気にごあいさつをするワンちゃんたちのエピソードです

楽といえば楽なのかも

うちの犬、予防接種のとき、「あっ先生こんにちはー!僕です!私です!」つって獣医の先生に陽気に挨拶して遊びに誘ってる間に注射されてて、終わったことにも気づいてない

予防接種のワンちゃん あいさつ中に予防接種をされるワンちゃん(イラスト:長谷川ろく

 このエピソードを紹介してくれたのはタビトラ(@tabitora1013)さん。動物病院を嫌がるワンちゃんもいるようですが、こちらのお宅のワンちゃんは問題なし。

 「先生こんにちはー!」とあいさつをして遊びに誘っているうちに注射が済んでおり、終わったことにすら気付いていないとか。

 ある意味、理想的な状況に「なんておりこうさん」「協力的なかわいいワンワン患者」といった声が寄せられ、ツイートは話題に。

 「うちも昨日予防接種連れてったけど、緊張で先生のくれるオヤツに見向きもせず」といった体験談も寄せられています。

 こちらのお宅は猫ちゃん2匹とワンちゃん4匹の大所帯。おやつが欲しくて集合したり、スヤスヤとお昼寝をしたりと、かわいらしい姿を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る