ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハチドリ「すやぁ……」 人間の手の上で一休みしてから飛び去るハチドリがかわいい!(1/2 ページ)

我が家にも来てほしい。

advertisement

 ハチドリが人間の手の上で休憩してから飛び去る姿が、YouTubeで公開されました。かわいい……。

 カメルーン在住の撮影者の家には、毎日ハチドリが来るとのこと。この日は1匹のハチドリがベランダで休憩したまま飛び去らなかったそうです。

 心配した撮影者はハチドリに砂糖水をあげようとしたり、なでたり、ここは安全だから好きなだけいていいよと声をかけたりしたといいます。

ハチドリ ハチドリ「眠くなっちゃった」

 すると、ハチドリは安心したのか目を閉じてスヤスヤ。動画では撮影者の手の上でぐっすり眠る姿や、眠そうにウトウトとゆっくりまばたきをする姿が見られます。

 ハチドリは、横になった男性のお腹の上でスヤスヤと眠り、数分後には元気に飛び去って行きました。また遊びに来てくれるといいですね。

 世界最小の鳥ともいわれるハチドリ。人間を信頼してぐっすり眠っちゃう小さなハチドリのかわいさにとっても癒やされる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る