ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「おにいちゃんあそぼー!」先輩猫「しょうがないにゃ〜」 じゃれつく子猫にかまってあげる先輩猫が優しい

かわいいしやさしい。

advertisement

 子ネコちゃんが大きなネコちゃんにじゃれつく様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち」で紹介されています。

ヤンチャな子猫と優しい大猫 Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」からルナくんに激しくじゃれつくツナくん

 ブロガーのしっしーさんの家は、マンチカンや保護ネコなど多くのネコちゃんとわんこ1匹とが暮らす大家族。

 今回の記事は2月にしっしーさんに保護された黒白ハチワレネコ「ツナ」くんと足長マンチカン「ルナ」くんのエピソード。

ヤンチャな子猫と優しい大猫 もうすぐで寝ちゃうかなというそのとき
ヤンチャな子猫と優しい大猫 来たー!
ヤンチャな子猫と優しい大猫 おにいちゃん大好きなツナくん!

 ある夜、まったりとくつろぎタイムに入っているルナくん。そろそろ眠気が……といったその時。ツナくんがやって来ました!

 ツナくんは2月に生まれたばかりの子ネコちゃん。引き取り手が見つからなかったためしっしーさんがおうちに迎え入れました。まだまだ小さいツナくんは、どうやらルナくんのことが大好きなようです。

ヤンチャな子猫と優しい大猫 やり返されてツナくん動けず
ヤンチャな子猫と優しい大猫 一旦距離を置いてからの
ヤンチャな子猫と優しい大猫 ダーイブ!

 おにいちゃんのことが大好きなツナくん、思いっきりルナくんに飛び掛かりますが、あっさりルナくんにぐるんと抱え込まれてしまいました。

 ツナくんは身動き取れず、一旦距離を置きます。そして渾身のツナくんダイブ!!

ヤンチャな子猫と優しい大猫 ああ……
ヤンチャな子猫と優しい大猫 でもツナくん諦めません!

 ツナくんの全力のダイブでしたが、やはりルナくんの方が上手です。ツナくんははたき落とされてしまいました。それでも諦めず向かうツナくん! でも勝てない……!

 ツナくんのおにいちゃん大好き攻撃は激しく強いものですが、ルナくんはすべてに付き合ってあげています。

ヤンチャな子猫と優しい大猫 にいちゃんは強かった
ヤンチャな子猫と優しい大猫 きっちり付き合ってくれるやさしいルナくんでした

 ツナくんは全く勝てませんでしたが、まったりとくつろぎタイム中にちゃんと付き合ってくれるルナくんの優しい一面が見えるエピソードでした。

 こんな優しいおにいちゃんだからこそツナくんも全身でぶつかっていくんでしょうね。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る