ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に(1/2 ページ)

3カ月後どうなっちゃうんだろう……?

advertisement

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが6月27日にYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。51年間付き合ってきた目の下の深いクマを美容整形手術で除去した様子を公開しています。

 動画冒頭から「整形します!」と高らかに宣言する宮迫さん。親から遺伝したクマが目立つせいで、薬物使用疑惑を昔から取り沙汰されており、普段はコンシーラーで隠しているとのこと。「もし取れるものなら……」と手術を考えるようになったそうで、年齢的に出てきたシミやほうれい線も除去することになりました。

 整形手術の相談を受けた医師は、目尻の靱帯(じんたい)を切断し、脂肪を移動させた上で、余分な皮膚を切断する方法を提案。クマの手術でも最高難度のものであり、かなりの手間がかかる分、ダウンタイムの期間が「すごく大事になってくる」と説明します。この施術を採用した場合、目の周辺が落ち着くまでに3カ月ほどかかり、“少なくとも1週間から2週間は動画撮影できない”状態に陥るので、顔出しして仕事するタイプの人にはリスクだといいます。

宮迫博之 雨上がり決死隊 クマ ほうれい線 美容整形手術
施術箇所をマーキングされている宮迫さん(画像はYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」から)

 しばし考え込んだものの、きれいな顔となるために手術を決断し、どこか得意げに「別迫になってしまうなぁ」とコメント。後日、滞りなく手術を終えた宮迫さんは、サングラス姿でカメラの前に姿を現すと、かなり目立っていたほうれい線がほぼ消失したことを報告しました。

宮迫博之 雨上がり決死隊 クマ ほうれい線 美容整形手術
ほとんど目立たなくなったほうれい線(画像はYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」から)

 手術から13日がたち、抜糸も無事完了した宮迫さんは、目の下を大きく覆っていたクマがほとんどなくなり、別人のようにスッキリとした顔つきに。施術箇所にわずかな内出血が残る他は、万事うまくいっている現状に「目パッチリです」「美しくなっていきますので乞うご期待ということで!」と宣言しており、周囲のスタッフも「めちゃくちゃ変わりましたね〜!」と驚きの声を上げていました。

宮迫博之 雨上がり決死隊 クマ ほうれい線 美容整形手術
手術から13日後の顔(画像はYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る