ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「背中に龍神背負ってると言われた」 雨女の能力レベルが高すぎるエッセイ漫画が衝撃的だった(1/2 ページ)

雨女「もはや私の前では降水確率など無意味」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「背中に龍神背負ってる」と言われた――雨に降られる率が高すぎる夏ノ瀬いの(@stylish_gorilla)さんの「雨女」のエピソード漫画にすごいと驚きの声が上がっています。

雨女 龍神 オーラ 天気 漫画 もはや雨を降らす能力者レベル

 なにかの行事や旅行の日、たとえ天気予報が晴れで一緒に行く人の中に晴れ女がいたとしても、当日雨に変えてしまう夏ノ瀬さん。覚えている中では、小学校の入学式からはじまり、運動会、遠足に修学旅行、卒業式まで当たり前のように雨だったそうです。

 特に、本人が雨女だと気づくより先に、周囲が「(夏ノ瀬さんが)外出たら雨降る」と認識していた話が衝撃的です。あるときには友だちに「昨日19時頃外出た?急に雨降ってきたからさ〜」と、外出した時間まで当てられたことも。マジかよ。

雨女 龍神 オーラ 天気 漫画 「急に雨が降ったとき=夏ノ瀬さんが外出」が成り立つ……?

 夏ノ瀬さんは自身のあまりの雨女っぷりが怖くなり、オーラが見えるという人に会ってみます。すると事情を話す前に「大事な日に雨になることよくない?」と聞かれ、その言葉の理由として「あなたの背後にねー龍神さまがついてるの」と、まさかの神様が登場。展開がもはや能力系バトル漫画……!

雨女 龍神 オーラ 天気 漫画 オーラの話とかの前に神様の名前出てきた

 他にも、この日だけは雨が降って欲しくない日に「台風が3つも来た」話や、結婚式の打ち合わせで「(前撮りの日は)絶対晴れます!」と宣言したプランナーさんとの“晴れ男VS雨女”対決(?)エピソードなどが描かれています。果たしてその結果は――?

雨女 龍神 オーラ 天気 漫画 自信満々の晴れ男プランナーさんとの勝負の結果やいかに

 世の中にいる雨女・雨男の中でも上には上がいると感じる漫画に、Twitterでは「凄すぎます!」「かっけえ」の声が寄せられ、「逆・天気の子」「もはや、これは巫女なのでは…!?」なんて声も。また「見事に自分と同類で笑いましたw」と共感する人の声も上がっています。

 漫画家・イラストレーターの夏ノ瀬さんのエッセイ作品は、TwitterLINEマンガにて公開中。また愛犬でチワワの「こまめ」ちゃんとの日常を描いた『溺愛ちわわ日記』も「ツイ4」にて公開されています。

作品提供:夏ノ瀬いの(@stylish_gorilla)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る