ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫を保護→先住おじいさんワンコに懐いて…… おっぱいを吸って甘える子猫と優しいワンコが尊さの極み

本当の家族みたいでほっこり。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 保護した子猫が先住犬のおじいちゃんワンコになついた様子がTwitterに投稿されています。甘える子猫とそれを受け入れるワンコの姿が尊い……。

 子猫がワンコのおなかに抱きつくようにして、「ちゅぱちゅぱ」とお乳を吸っています。そんなまだ小さい子猫らしい甘え方に、ワンコは動かずされるがまま。本当にお母さんがお乳をあげているような光景にほっこりします。

子猫 なつく おじいワンコ 乳を吸われる 犬 「ちゅぱちゅぱ」とお乳を吸う子猫ちゃん
子猫 なつく おじいワンコ 乳を吸われる 犬 元気な甘えっぷりがかわいらしい

 といってもワンコは、現在15歳のおじいちゃん。吸われているときの表情はまさに“虚無”といった感じで、たくさん吸って甘える子猫との対比でなんだか笑ってしまいます。

 ちなみに、吸われすぎてちょっぴり心配にもなったりしますが、子猫はご飯の時間になるとちゃんと離れてくれたそうです。

子猫 なつく おじいワンコ 乳を吸われる 犬 一方でおじいちゃんワンコはというと……
子猫 なつく おじいワンコ 乳を吸われる 犬 この虚無顔。好きに吸わせてあげる優しさよ

 投稿したのは漫画家の山村東(やまむら はる/@chyousinca)さん。今回の動画は、子猫を保護した山村さんのお姉さんが撮影したもの。約1週間後にも2匹が元気にしている様子が送られてきたそうです。子猫は順調に成長中で、体重も2倍に増えるなど大きくなっているとのこと。すっかり仲良し家族な2匹に心があたたまる。

子猫 なつく おじいワンコ 乳を吸われる 犬 平和な光景です
子猫 なつく おじいワンコ 乳を吸われる 犬 そしてワンコはただ静かに受け入れている様子。だんだん慣れてきた……?

 なお、山村さんもお家で猫ちゃんを飼っているほか、江戸時代の大奥を舞台にしたコメディ猫漫画『猫奥』を週刊『モーニング』にて連載中です。コミックスは第2巻まで発売中で、8月23日には第3巻が発売予定です。

画像提供:山村東(@chyousinca)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る