ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫におっぱいをあげるオス猫さん……! 子猫がやってきて母性が目覚めた猫ちゃんのエピソードにほっこり(1/2 ページ)

本当の家族のような2匹の姿に心が温まる……。

advertisement

 お家に新しく子猫がやってきたことで母性が目覚めたかのようなオス猫話題になっています。子猫におっぱいをあげてる!



 農園を経営しているTwitterユーザーの農業姉妹(@tfy0411)さんが、スタッフの飼い猫さんについて「突然母性が目覚めたらしく、子猫のグルーミングしてあげておっぱいまであげるようになって(雄だけど)」と、エピソードを投稿。その言葉通り、公開された動画では、本当の家族のように身を寄せる2匹の姿を確認できます。


母性 目覚めた オス 雄 猫 子猫 グルーミング おっぱい 子猫をいとおしそうに毛繕いする猫ちゃん

母性 目覚めた オス 雄 猫 子猫 グルーミング おっぱい 子猫もおっぱいを吸おうと身を寄せています

母性 目覚めた オス 雄 猫 子猫 グルーミング おっぱい 本当の家族のよう……!

 “お母さん”となったオス猫さんは、それまでは「わがままで、お腹が空くと本気で噛んで、抱っこはおろか満足になでさせもしない子」だったそうです。しかし子猫がやってきて、最初は逃げ回ってた猫ちゃんも次第に子猫をかわいがるようになり、それ以降はこれまでにあった問題行動もなくなったとのこと。


母性 目覚めた オス 雄 猫 子猫 グルーミング おっぱい 終始やさしい表情でグルーミングしています

 子猫を毛繕いする表情はとてもやさしく、出ないおっぱいを吸われているときも動かずただじっとして、子猫のすることを受け入れている姿に愛情を感じます。お互いがお互いを必要としている関係が尊い……。


母性 目覚めた オス 雄 猫 子猫 グルーミング おっぱい おっぱいを吸われても動かない猫さん

母性 目覚めた オス 雄 猫 子猫 グルーミング おっぱい これは母性が目覚めてる……!?

 コメントでは、オスがおっぱいをあげる姿に驚く声がありつつも、その平和な光景に「ほほ笑ましい」「ステキなパパ猫」「良い話だ…」と感動する声が集まり話題に。また「うちで拾った子猫たちもオス猫が可愛がって育ててくれました」や「うちにもおっぱいあげてた雄猫がいました」などの声もあり、子猫という存在で母性や子育てに目覚めるオス猫ちゃんは少なくないようでした。

 投稿した農業姉妹さんは、鹿児島県指宿市にて「はちわれ農園」という名前で猫の保護活動もしており、活動や猫との日常はInstagramアカウント(@hachiwarenouen)で公開中。Twitterでも、農園の看板猫(園長/店長)さんのかわいい日常などが公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る