ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ココリコ遠藤、4カ月のダイエットで5キロ減も 1週間後に迫った目標達成に妻痛烈「もぅ間に合わないんじゃ?」(1/2 ページ)

かなり厳しいな……。

advertisement

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんの妻であるまさみさんが7月6日にブログを更新。夫が4カ月に及ぶダイエットで約5キロ痩せた姿を公開しています。

ココリコ 遠藤章造 ダイエット
ダイエットで5キロダウンした遠藤さん(画像は「ココリコ遠藤 嫁」オフィシャルブログから)

 遠藤さんは3月10日のブログで、「オレダイエットするから。マヂで痩せるから! ダイエット食ヨロシク!」と宣言。まさみさんは、減量を試みては挫折を繰り返した夫を知っているだけに、真剣に受け取っていない様子で「この宣言、何回聞いたか」「2日も持たないんですよ」とコメントしており、食後に団子をつまむ夫を激写して「こりゃ、ダメだw 今回もダイエット失敗だわ」とツッコミを入れていました。

ココリコ 遠藤章造 ダイエット
減量開始時には甘い物をパクつくことも(画像は「ココリコ遠藤 嫁」オフィシャルブログから)

 まさみさんの予想に反して、遠藤さんは食生活改善を中心にダイエットを継続。大豆もやしやささ身など低カロリー食中心になった他、運動不足解消のためにジムへ通うようになったといいます。

 ストイックさを増す減量生活は家族にも強く影響しており、5月2日には「夜ご飯は炭水化物無しがいい!」という遠藤さんの意向により、パスタやオムライスなど炭水化物メインの夕食が食卓から姿を消したことを気落ち気味に明かしていました。

ココリコ 遠藤章造 ダイエット
すっかり野菜や魚が中心となった食卓(画像は「ココリコ遠藤 嫁」オフィシャルブログから)

 まさみさんは7月6日に入り、顎の輪郭がすっかりほっそりとして、肌つやもきれいになった遠藤さんの姿を投稿。ダイエット開始時から5キロほど減少したものの、最近は芳しい結果が得られてないとのことで、“7月13日の50歳バースデーまでに10キロ減”という目標に「もぅ間に合わないんじゃないかしら?」と痛烈なコメントをぶつけていました。

ココリコ 遠藤章造 ダイエット
「めっちゃ痩せた?」とツッコまれた6月のインスタ投稿(画像は遠藤章造Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る