ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クロちゃん「水ダウ」企画で8.5キロ減 “1カ月”での快挙にファーストサマーウイカ驚がく「無理だろうと」(1/2 ページ)

そういえば顔がほっそりしたような。

advertisement

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが2月10日放送のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。1カ月間のダイエット企画で8.5キロ減量し、アドバイザーを務めるアイドルグループ「豆柴の大群」とタレント・ファーストサマーウイカさんのコラボを実現させています。

クロちゃん ダイエット 水曜日のダウンタウン 豆柴の大群
ダイエット後のクロちゃん(画像はクロちゃんInstagramから)
豆柴の大群「らぶ地球 feat.ファーストサマーウイカ」MUSiC ViDEO

 2019年12月末まで「豆柴の大群」のプロデューサーとして、メンバー選定や作詞作曲などにも深く関与していたクロちゃん。2020年12月から1カ月間行われた減量の結果によって、グループの新曲「らぶ地球」(2月11日配信)でのコラボ相手を決定する番組企画に挑戦していました。


 ダブルチーズバーガーや焼き肉弁当など高カロリーのものに手を出すなど、エンジンがなかなかかからない状態が続きましたが、フィットネストレーナーとして就いたサヤカさんにたちまち惚れ、10キロ減量したあかつきに告白すると宣言。そこからはダイエットに真剣な姿勢で臨み、29日経過した時点では元の102.6キロから91.8キロ(-10.8キロ)まで落とすことに成功していました。

 サヤカさんにはその後振られることとなり、夜間のやけ食いに一時走ったものの、見事立ち直ってダイエットを再開。企画が無事終了し、グループメンバーらが見守るスタジオで測定したところ、最終的な体重は94.1キロ(-8.5キロ)となり、ウイカさんが栄えあるコラボ相手に決定しています。

 ウイカさんは番組放送後にTwitterを更新。「8kg無理だろうと私が1番信じていなかったので決まった時は本当に驚きました!」と、自分も全く想像していなかった結果に当時衝撃を受けたとコメント。「豆柴の大群」と共演できた喜びをあらわにするとともに、立役者となったクロちゃんにも「つらい減量頑張って下さって本当にありがとうございました」と感謝していました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る