ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイスと温め弁当を同じ袋に入れてと言ってしまった → 店員の“できる”気遣いを描いた漫画がほれそうになる(1/2 ページ)

店員の鑑。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 “できる”コンビニ店員に遭遇した話を描いた漫画が、身近で小さな良い話と人気です。その日は1日いい気分で過ごせそう。

コンビニ 店員 漫画 温め アイス 弁当
しまったアイス買ってたんだった……!
漫画をまとめて読む

 この漫画を公開したのは、はぐはぐさん(@RinjyuCircus)。買い物をして店員に冷たいものと温かいものを分けるか聞かれ、一緒でいいと答えてしまったときの話です。

 店員が弁当を温め始めてから、アイスを購入していたことを思い出したはぐはぐさん。「どうしようもう今さら……」とあわあわしている内に弁当は温まり、袋に詰め始めてしまいました。あ、アイスがー!

コンビニ 店員 漫画 温め アイス 弁当
素晴らしい……!

 ……と思ったら、弁当とアイスの間に他の購入物を挟み溶けない配置にして詰めてくれたのです。なんという気遣い……素晴らしい。そのさも当然のような詰め方に、はぐはぐさんはきゅーんッとしてしまうのでした。

 はぐはぐさんは、普段から他にもさまざまな漫画を公開しています。

作品提供:はぐはぐさん(@RinjyuCircus

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る