ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2年前「歩いて5分のコンビニに車で!?」→今「車で行こう」 運転するようになって分かったことを描いた漫画に共感の声(1/2 ページ)

ついつい……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 すぐ近くのコンビニに行くにも車を使ってしまう――そんなあるあるを描いた漫画に共感が集まっています。作者はInstagramで育児漫画などを投稿しているすやすや子(@suyasuyakoo)さん。


歩いて5分のコンビニに車で!? かつてはそう思っていましたが……

 2年前にすやすや子さんが実家に帰省したときのこと。当時車を運転していなかったすやすや子さんは、歩いて5分で行ける「ちょっとそこのコンビニ」に車で出かける姉の行動に「甘えた人間にっ……」と衝撃を受けました。


車を運転していなかったときには分からなかったけど……

 しかし現在、歩いて5分のスーパーに行くことにしたすやすや子さんは、「あるいていくの〜?」という子どもの問いに、今日は寒いから……と車で行こうと答えます。


姉がダイエットしていた理由も分かる

 そこにあるのは「歩きたくないでござる」という気持ち。運転するようになった今、姉の気持ちが分かるようになったとつづっています。

 寒かったり暑かったり、天気が悪かったり、荷物があったり、小さな子どもがいたり……理由はいろいろありますが、ついつい楽な方を選んでしまうのは人の性(さが)ですよね。Instagramでは読者から「分かりすぎて…!!」「私もです!」「私も歩いて5分のドラッグストアに車でいってます」と共感のコメントが寄せられています。

画像提供:すやすや子(@suyasuyakoo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る