ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

玄関の鍵穴にICカードかざしてた 「疲れてると思う瞬間」集めた漫画があるあるでめっちゃ共感(1/2 ページ)

わかる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 家の鍵を開けようとして、なぜか鍵穴にICカードを……「あぁ…自分疲れてるなと思う瞬間」を描いた漫画シリーズが「あるある」と共感を集めています。


あるあるなエピソード
漫画をまとめて読む

 Instagramアカウント「たくまるさんちは疲れてる(takumaru_illust)」さんがフォロワーから募集した「疲れていると思う瞬間」を漫画化。身に覚えのあるエピソードが多く寄せられています。

 たくまるさんが、ネタ募集時に「めちゃくちゃ多くてびっくりした」というのが、玄関の鍵を開けようとして、ICカードを取り出して鍵穴にタッチしてしまうというエピソード。「あれ…開かんな」と素で思ってしまう辺り、かなりお疲れですね……。

 ほかにも、ご飯を食べながら「お腹すいた」と言ってしまったとき、急に奇声を上げたくなったとき、紙の説明書をスマホのようにタッチ操作していたとき、などなどお疲れエピソードが多数。

 漫画のコメント欄には「やったことある」「分かる」という共感の声や、自分の疲れているエピソードがさまざまに寄せられています。みんな疲れているですね……休んで……!

作品提供:たくまるさんちは疲れてる(takumaru_illust)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る