ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

付き合って数年でカップルはこうなる? ベッドの上の“あるある”な変化を描いた漫画に笑いと共感(1/2 ページ)

互いに気を許せる仲になったということで。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 交際が何年か続くと立ち振る舞いが全然変わってくる――そんな男女を描く4コマ漫画が笑いを呼んでいます。慣れてくると多少雑になるのもまた愛(たぶん)。


1K 彼氏を気遣う、初々しい付き合い始め……からの?

 初々しい付き合い始め、彼氏がベッドの中央に陣取って大いびき。彼女のほうは起こしちゃ悪いからと、自分はソファーで眠ります。


2K

3K

4K

 それから数年後、2人に再び同じシチュエーションが訪れますが、初期の奥ゆかしさはどこへやら。彼女はベッドのわずかなスペースに潜り込み、壁を押した反動で彼氏をプッシュ。ふとんを奪って自分の寝床を確保するのでした。第三者からは愛が冷めたようにも見えますが、これが許せる程の仲になったということかもしれません。むしろそうであれ。

 漫画は「変化がすごくて笑いました」「動きが格闘漫画みたい」と好評。「ウチのことかな?」「だいたいこうなるから、ある時期からフトンは2つ敷く」「彼氏がベッドから落ちないだけマシかな……」と、共感の声も多数寄せられています。

 作者の人間まお(@ageomao)さんは、主に手術室看護師の経験を描いている漫画家で、現在は『週刊ヤングマガジン』で『オペ看』(原作担当)を連載中。Twitterやブログ「人間まおと愉快な仲間たち」でも、日常漫画を公開しています。

作品提供:人間まお(@ageomao)さん



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る