ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護されたアライグマ3兄弟の赤ちゃん 哺乳瓶をガッシリとつかみながら夢中でミルクを飲む姿がかわいい(1/2 ページ)

誰も取らないってば……。

advertisement

 保護された野生のアライグマの赤ちゃんが、仲良く哺乳瓶でミルクを飲む動画がYouTubeに公開されています。

哺乳瓶でミルクを飲むアライグマの赤ちゃん

 米国バージニア州で、保護された野生動物の世話をするエイプリル・グリーンさんが、このほど生後10週目の3匹のアライグマの赤ちゃんの世話をすることになりました。

 3匹には哺乳瓶でミルクをあげているのですが、エイプリルさんいわく3匹は通常のアライグマの赤ちゃんと比べ少し体が小さいとのこと。

 それでも3匹は、後ろ足を器用に使って哺乳瓶を抱え込むようにしっかりと抱き、元気にミルクを飲んでいます。

哺乳瓶でミルクを飲むアライグマの赤ちゃん 哺乳瓶でミルクを飲むアライグマの赤ちゃん

 小さなペット用のベッドに3匹並んであお向けに寝転び、「キュー、キュー」と鳴きながらミルクを飲んでいるのですが、その姿があまりに天使すぎて、胸がキュンとなります。

 彼らを「永遠の子ども」と呼ぶエイプリルさん。3匹は人間の子どものように何にでも興味を持って、自分で行動を起こすことが大好きなんだそうです。

 このまま元気に育って、無事に野生に帰れるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る