ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エハラマサヒロ、第5子次男の名前を発表「すごい綺麗な名前」「和風でおしとやか」 5人全員に「羽」の字入る(1/2 ページ)

最終候補となった名前も明かしています。

advertisement

 お笑いタレントのエハラマサヒロさんが7月17日にYouTubeチャンネル「エハラ家チャンネル」を更新。9日に誕生していた第5子次男の名前を妻のチズルさんとともに発表しました。

エハラマサヒロ 次男 赤ちゃん 名前 妻
エハラさんと次男、チズルさんの3ショット(画像はYouTubeから)

 生まれたばかりの次男とチズルさんとともに登場し、立ち会い出産を回想したエハラさん。チズルさんの出産当日がたまたまオフ日と重なったため、立ち会い出産ができたことをうれしそうにコメント。また、チズルさんは早い段階から麻酔を入れる「計画無痛分娩」を選択していたため、エハラさんはお産の様子について「めっちゃ穏やかやった!」と振り返りました。

 さらに、2人は次男の名前を発表。エハラさんは次男の名前が書かれた額縁を恭しく掲げると、新元号発表をまねて「杜羽(とわ)であります」と報告。名前の候補は最終的に「とわ」と「わく」に絞られていたそうですが、子どもたちが「絶対とわがいい!!」と主張していたことや、生まれてきた次男の顔を見たら「あ、とわだわ」と思ったことから、最終的に「杜羽」になったと明かしています。

エハラマサヒロ 次男 赤ちゃん 名前 妻
次男の名前を発表するエハラさん(画像はYouTubeから)

 なお、エハラ家の子どもたちは長女の美羽(みう)さん、次女の風羽(ふう)ちゃん、三女の音羽(おとは)ちゃん、長男の羽汰(うた)くん、そして次男の杜羽くんと全員に「羽」の文字が入っています。

エハラマサヒロ 次男 赤ちゃん 名前 妻
子どもたちの集合ショット(画像はエハラチズルInstagramから)

 ファンからは、「和風でおしとやかな男性というか、そんな感じがして好き」「すごい素敵な綺麗な名前だなぁ〜」と次男の名前を称賛する声とともに、「みんなの漢字に『羽』が入ってるの良すぎる」と名付けのセンスをほめる声や「すくすく元気に育ちますように」と杜羽くんの成長を願う声もあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る