ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手のひらサイズの子猫を初めてのお風呂に入れたら…… 泡まみれで頑張る姿に「可愛すぎる」「癒しをありがとう」の声

頑張れー。

advertisement

 初めてのお風呂に入る子猫ちゃんが、YouTubeチャンネル「くり猫が今日も尊い」で紹介されています。

マンチカンのくりちゃん
栗色の毛並みがかわいい男の子です

 「くり」ちゃんは3月13日生まれのマンチカンの男の子。栗色のフワフワ毛並みがチャームポイントです。トイレの砂で遊んでしまったため、初めてのお風呂に入ることになりました。

 飼い主さんにナデナデしてもらい、くつろぐくりちゃん。隙をみて抱き上げるとお風呂場へ向かい、準備ができるまで水を抜いた浴槽の中で待機してもらいます。

初めてのお風呂です

 慣れない場所に連れて来られたくりちゃんはちょっと心細い表情。少し残っている水滴におびえているみたいです。くりちゃんは意を決して脱出を試みますが、ツルツル素材の浴槽が行く手を阻みます。

かわいい鳴き声で抵抗

 用意ができたので抱き上げて洗ってもらうくりちゃん。小さい体がシャンプーの泡に包まれています。思ったよりはおとなしくしているようですが、ウルウルオメメで泣きそうなお顔をしています。

シャンプーが始まると
ウルウルのオメメに
きれいにゆすいでもらい
乾かしてもらいます

 念入りにシャンプーを洗い流しタオルドライ。ぬれた体を乾かしてもらいます。ドライの段階で暴れまわったそうですが、その間の動画は撮れませんでした。

フワフワ毛並みに戻りました

 フワフワな毛並みが復活したくりちゃん。動画のコメント欄には「超可愛い過ぎます」「良いコだわ〜」などの声が寄せられました。もうトイレの中で遊ばないでね。

 くりちゃんの飼い主さんはYouTubeチャンネルの他、Twitter(@Kurigatoutoi)でもくりちゃん情報を発信中。動物病院でくつろぐ大物ぶりや、睡魔と戦う愛らしい姿を見られます。

動物病院でお耳のお手入れ
爪を切ってもらい
薬を飲む練習をしました
睡魔と戦うくりちゃん
おでこをナデナデすると
おやすみなさい

画像提供:くり(@Kurigatoutoi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る