ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大山加奈、双子ちゃんの世話に来た妹との“W姉妹4ショット”を公開 「姉妹って最高 ありがたい……」(1/2 ページ)

双子の姉妹を抱く姉妹。

advertisement

 元バレー女子日本代表の大山加奈さんが7月18日にInstagramを更新。加奈さんの双子の娘たちの世話をサポートするため、妹で元ビーチバレー選手の大山未希さんが泊まりにきたことを報告しています。

大山加奈 双子 大山未希 育児
左から大山加奈さん、妹の未希さん(画像は大山加奈 公式Instagramから)

 夫が2泊3日で出張のため、妹に泊まり込みでヘルプに来てもらったという加奈さん。双子たちもたくさん抱っこされ遊んでもらえて、うれしそうにしていたそうで、加奈さんは「めちゃくちゃ助かったーーっ!! そして楽しかった!!」「姉妹って最高 ありがたい……」と感謝の思いをつづっています。

 さらに、「母がいない中、みきの存在がどれだけ大きいか……」と妹の存在の大きさに触れた上で、「ふたごにもこうして支え合って助け合える姉妹になってもらいたいな」と、双子のこれからの成長に思いをはせました。

 写真からも伝わってくる姉妹の仲の良さに対してファンからは、「ほんとに素敵な姉妹」「姉妹愛ステキです」「仲良し姉妹うらやましい」「幸せの構図だね」「甘えられるっていいことですよ」「きっと双子ちゃんたちもそれを受け継ぎます」などの反応が。また、娘たちについて「双子ちゃん大きくなりましたね」「双子ちゃんの健やかな成長ぶりを楽しみにみてます」などの声も見られました。

大山加奈 双子 出産
2月19日に双子の出産を報告(画像は大山加奈 公式Instagramから)

 加奈さんは、2020年9月に不妊治療を経て双子を妊娠したことを発表。2021年2月19日に帝王切開で双子の女の子を無事出産した後、長期間の不妊治療から出産に至るまでのことを振り返り、「ひとつひとつ思い出すと何度でも涙が溢れてきます」「本当に本当に幸せです!!」と感慨深い思いをつづっていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る