ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

24メートルの大ジャンプ クルマが目の前に降ってきた 映画のような事故シーンを捉えたドラレコ映像が話題に

死者が出なかったのは奇跡的。

PC用表示 関連情報
advertisement

 土手を使ってジャンプしたクルマが目の前に落ちてきた。まるで映画のワンシーンのような事故の瞬間を捉えたドラレコ映像が海外で話題になっていました。

交通事故 海外 カースタント 大ジャンプ ドラレコ
まるで映画のワンシーンのような事故に遭遇したドラレコ映像(画像はYouTubeより)

 映像が撮影されたのは2021年7月14日、1台のクルマが見晴らしの良い道路を走っていました。市街地を抜けて緩やかなカーブに差し掛かったところで、1台のクルマが大きな弧を描きながら飛び込んできました。

 カースタントのような美しいラインを空中に描いたクルマは、そのまま勢いよく道路に激突。衝撃で破損したパーツを撒き散らし、土埃を盛大に上げながら停まりました。

交通事故 海外 カースタント 大ジャンプ ドラレコ
突き刺さるように道路と激突(画像はYouTubeより)
交通事故 海外 カースタント 大ジャンプ ドラレコ
白煙をあげる事故車両(画像はYouTubeより)

 事故直後、クルマからは白煙が上がり始め、ドラレコを装着していたクルマのドライバーと同乗者が危機を察知して911に通報するなど、適切な対処で行われた結果、事故を起こしたクルマに乗っていた運転手の女性は生存することができました。

 なぜこのような事故が起きたのかについては不明ですが、海外メディアによると大ジャンプを決めたクルマは約24メートルもの距離を飛んだと伝えられており、フロント部分から突き刺さるように着地したことを考えると、車内にいた人物が受けた衝撃はかなり大きなものだったでしょう。タイミングが悪ければ、ドラレコを装着していたクルマに直撃していたことも考えられ、死者が出なかったのは奇跡としか言いようがありません。

事故シーンは46秒から

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る