ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんウサギの世話をするハト 大きくなってもあたため続ける姿に愛があふれている(1/2 ページ)

優しいハトさん。

advertisement

 生まれたばかりの赤ちゃんウサギを体の下であたためるハトの動画がYouTubeに投稿されています。優しい……。

「Pigeon Thinks He’s the Daddy Rabbit || ViralHog」

 撮影場所は豪ニューサウスウェールズ州。撮影者が屋根でハトの赤ちゃんを見つけ、家に連れ帰ったことが始まりでした。

 「ギャラクシー」くんと名付けられたハトは大きくなると動き回るようになったため、ウサギ小屋へ移されます。小屋ではウサギと仲良く過ごしていたようです。

「Pigeon Thinks He’s the Daddy Rabbit || ViralHog」 ウサギの赤ちゃんを世話するハトさん

 ある日、ウサギの女の子「ハニー」ちゃんが赤ちゃんを生みました。するとギャラクシーくんは、なぜかウサギの赤ちゃんたちの上に座り、あたためてくれるようになったそうです。

 他のウサギさんが近づこうとすると、威嚇するというギャラクシーくん。ギャラクシーくんは小屋の外に飛び出しても、必ずウサギ小屋に戻ってくるそうです。

 分担するように赤ちゃんの世話をしたハニーちゃんとギャラクシーくん。動画では、すくすくと育ちすっかり大きくなった子ウサギちゃんたちが、ギャラクシーくんと変わらず一緒に過ごす姿が見られます。不思議な関係ですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る