ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫たちが雨を観察していたら、突然! 「雷怖いにゃああ!」とダッシュで逃げる姿が守ってあげたくなる

雷怖いよね。

advertisement

 雷鳴に驚いたネコちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

雷に驚いたすずめちゃんとうなぎちゃん ビクビクしながら見るのをやめません
雷に驚いたすずめちゃんとうなぎちゃん 別の窓に集合です

 午前中は晴れていたのに、午後は大雨となってしまったある日。大きな雨音が気になるのか、ネコの「すずめ」ちゃんと「うなぎ」ちゃんが網戸の窓に集合しました。

 すずめちゃんとうなぎちゃんは飼い主さんに保護されたネコちゃん。別々に保護された2匹ですが、今ではとても仲の良いきょうだいネコちゃんたちです。

 雨が入ってしまうので飼い主さんが窓を閉めたら、また別の窓へ移動する2匹。少し怖いと感じているようですが、好奇心には抗えない様子。

 飼い主さんは洗濯物を取り込むため外に出て、すずめちゃんとうなぎちゃんを撮影します。お顔が網戸越しに見えてかわいい! 雨を見ながら、まだまだ余裕のある2匹。しかしそのとき……!

雷に驚いたすずめちゃんとうなぎちゃん 散!

「ゴロゴロ… どっかーん!!」 突如大きな雷鳴が! 雷が近くで発生したようです。その瞬間すずめちゃんとうなぎちゃんは音に驚いて猛ダッシュ、散り散りに逃げてしまいました。

 飼い主さんが探すと、うなぎちゃんを脱衣所で発見! そしてすずめちゃんは寝室にいました。2匹ともよほどびっくりしたんでしょうね。

雷に驚いたすずめちゃんとうなぎちゃん 脱衣所のうなぎちゃん
雷に驚いたすずめちゃんとうなぎちゃん 寝室のすずめちゃん

 うなぎちゃんは平気そうでしたが、すずめちゃんは隅っこで小さくなっていたとのこと。飼い主さんは丁寧になでなでして、しっかりケアを施します。再度の雷にまたビクビクになってしまったすずめちゃんですが、その後徐々に落ち着いてきたようです。怖い雷が遠ざかってほっと一息ですね。一方、うなぎちゃんはどうしていたかというと……。

雷に驚いたすずめちゃんとうなぎちゃん 怯えるすずめちゃんと
雷に驚いたすずめちゃんとうなぎちゃん ごはん待ちのうなぎちゃん

 なんと雷が鳴るなか、ちゃっかりごはん待ちをしていたようです。うなぎちゃん、余裕たっぷりですね! 

 そんな肝がすわっているうなぎちゃん、別の日には子ども部屋にあった三輪車に乗って遊んでいる姿も目撃されました。

 うなぎちゃん、三輪車にちょこんと乗って降りようとしません。飼い主さんに遊んでもらい家の中でドライブまで! それでも降りないうなぎちゃん、三輪車がよっぽど気に入ったようですね。

 廊下ですれ違ったすずめちゃんから「まだ乗ってるにゃ?」という視線を向けられます。気にせず乗り続ける、自由きままなうなぎちゃんがかわいいですね。

 見た目が似ているすずめちゃんとうなぎちゃんですが、性格は全然違っており、それぞれの個性が見えるエピソードでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る