ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田中れいな、“新型コロナ”感染で主演ミュージカル「赤毛のアン」降板 中止となった出演舞台「信長の野望」で共演者が陽性に(1/2 ページ)

代役も発表されています。

advertisement

 タレントの田中れいなさんが8月12日、主演ミュージカル「赤毛のアン」を降板することが分かりました。ミュージカル公式サイトによると、田中さんは7月30日に新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と診断。順調に回復しているものの、8月16日からの開演に向けて十分な稽古(けいこ)ができていないため、運営との相談の上降板することになったとのことです。

田中れいな 赤毛のアン 降板 新型コロナ 信長の野望
田中れいなさん(画像は田中れいなInstagramから)

 7月23日から上演していた舞台「信長の野望・太志 〜最終章〜 群雄割拠 関ヶ原」にお市役で出演していた田中さん。26日に共演者が新型コロナウイルス陽性となったため、同舞台は同日17時の回以降が中止となっていました。

田中れいな 赤毛のアン 降板 新型コロナ 信長の野望
舞台「信長の野望」共演者たちとの集合ショット(画像は田中れいなInstagramから)

 その後、田中さんは29日に発熱。30日にPCR検査で陽性となったため現在も自宅療養中で、8月12日には「舞台稽古に十分な時間をかけることができず、本来の舞台をお届けできる準備ができない」との判断から降板に。なお、代役は森田有希さんが務めるとのことです。

田中れいな 赤毛のアン 降板 新型コロナ 信長の野望
代役の森田有希さん(画像はミュージカル「赤毛のアン」公式サイトから)

 この報道に、ファンからは「早く良くなりますように」「コロナ感染を受けて、舞台の降板が決まった事でれいなちゃんが自分を責めてないか心配です」と心配する声や、「来年もアン役でありますように」と2019年からアン役を務めている田中さんの続投を願う声もあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る