ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たんぽぽ白鳥、第1子出産を幸せ親子ショットで報告「涙が溢れてきました」 分娩室で3日間過ごし帝王切開に

白鳥さん「ホッとしたやら嬉しいやらで涙が溢れてきました」

advertisement

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが8月18日にブログを更新。17日に第1子女児を出産したことを報告し、生まれたばかりの我が子との親子ショットを公開しています。おめでとうございます!

白鳥久美子 たんぽぽ 出産 帝王切開 チェリー吉武 ブログ 妊娠
白鳥さんと生まれたばかりの娘(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

 3310グラムの元気な女の子を帝王切開で出産したことを報告した白鳥さん。「私とチェリーさんに似てでっかい赤ちゃんです」とタオルに包まれた我が子との2ショットを公開しており、「不安もありましたが大きな産声を聞いて顔を見たらホッとしたやら嬉しいやらで涙が溢れてきました」と新しい命の誕生に感情があふれたことを明かしています。

 夫でお笑い芸人のチェリー吉武さんと娘の初対面もかない、「チェリーさんは私より緊張して鼻息荒めでしたが、産まれてすぐ少しの時間ですが赤ちゃんと対面することができたようで良かったです」と安堵(あんど)した白鳥さん。最後には、「ここに至るまでコロナ禍でも安心して出産に挑むことができたのは産院の全ての医療従事者のみなさんのおかげです」と出産を支えてくれた医療スタッフをはじめ、家族や友人、相方の川村エミコさん、仕事関係者、ブログを通して応援メッセージを届けてくれたファンに「本当にありがとうございました!」と心からの感謝を伝えています。

白鳥久美子 たんぽぽ 出産 帝王切開 チェリー吉武 ブログ 妊娠
夫婦で撮影したユニークなマタニティフォト(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

 チェリーさんも同日にブログを更新し、「白鳥の様な肌色で親に似た大きめのチェリーベイビー女の子が誕生してくれました」と娘の誕生を報告。白鳥さんのブログでは「いろいろあって」と帝王切開に至るまでの説明が省かれていましたが、チェリーさんは「3日間分娩室で戦いながら病院の先生、看護師さんたちに助けてもらい最後は帝王切開になりましたが立派に奥さん産んでくれました」と白鳥さんの奮闘を伝えていました。

 また白鳥さんが必死に戦っている最中は、「ずっとウロウロして落ち着きなく病院内を徘徊していただけでした」と落ち着かない時間を過ごしたというチェリーさん。それでも娘との初対面では、「産まれたてのチェリーベイビーを触っても泣かないのに対し、僕は滝泣きしながらそこにいた看護師さんをひかせてしまいました」と周囲を困惑させる勢いで感動の涙を流したことを明かしています。

白鳥久美子 たんぽぽ 出産 帝王切開 チェリー吉武 ブログ 妊娠
チェリーさんが公開した娘の写真(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る