ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たんぽぽ白鳥久美子、妊娠9カ月を迎えて出産の恐怖におびえる 「痛いの怖いよ!」「想像するだけでぐったり」

出産の向けての準備も始めているもよう。

advertisement

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが6月29日にブログを更新。妊娠9カ月を迎えたことを報告するとともに、出産の恐怖におびえていると告白しています。

白鳥久美子 たんぽぽ チェリー吉武 出産 赤ちゃん 妊娠
妊娠9カ月を迎えた白鳥さん(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

 「お腹も身体もでっけえ! です」と爽やかなイエローのワンピース姿で大きなおなかを抱えているソロショットを投稿した白鳥さん。「ここにきて、ようやくというか、いよいよというか、突如というか、実感が湧き出して、現実味を感じて怯えております」「痛いの怖いよ!」と告白しながら、「昔から頭でっかちで、妄想力強めなので、想像するだけでぐったりしちゃいます」と明かしました。

 一方で、出産に向けて準備もしつつあると報告。ベビー服やガーゼタオルなどに水通ししたり、入院の用意も始めたりしていると明かしながら、「入院時に持っていった方がいい物これあると助かったよ! なんて物があったら是非とも教えてください!」と呼びかけました。

 ファンからは多くのアドバイスが寄せられており、他にも「いよいよですね! リラックスして挑んでください!」というエールとともに「陣痛が始まったら考える余裕なんでありませんよ〜」「色々不安もあると思いますが、赤ちゃんに会えた時の感動は素晴らしいです」と出産経験者からの体験談も寄せられています。

 白鳥さんは4月に第1子妊娠を発表。ブログでは日々マタニティーライフをつづっており、6月18日には夫のチェリー吉武さんとともに「プレパパママ教室」に足を運んだことを報告。さらに21日には、開設したYouTubeチャンネル「たんぽぽ白鳥&チェリー吉武」で赤ちゃんの性別が女の子だと発表していました。

白鳥久美子 たんぽぽ チェリー吉武 出産 赤ちゃん 妊娠
白鳥さんと夫のチェリー吉武さん(画像はYouTubeから)
白鳥久美子 たんぽぽ チェリー吉武 出産 赤ちゃん 妊娠
プレパパママ教室での吉武さん(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

関連キーワード

赤ちゃん | 妊娠 | 出産 | ブログ | YouTube | 不安 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る