ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

似合いすぎだよ! たんぽぽ白鳥、「魔女宅」パン屋夫婦でマタフォト ニッチェ近藤のウルスラにも反響(1/2 ページ)

妊娠中ならではのコスプレ。

advertisement

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんと、夫でお笑いタレントのチェリー吉武さんが7月27日、YouTubeチャンネルでマタニティーフォト撮影の動画を公開。ハマりすぎなほどに似合っているジブリキャラクターのコスプレを披露しています。

【マタニティフォト】可愛く撮れたと思うけど、どう?【特別ゲスト出演も!?】

 動画では、白鳥さんの希望で「魔女の宅急便」の“パン屋のおソノさんと旦那”に扮(ふん)することになったことを説明。映画では “おソノさん”は妊娠中で、出産も描かれています。

 白鳥さんは「妊娠してますんでこれはやっとかないと、と思いまして。ジブリ好きとしては」とテンション高めに語り、撮影中もノリノリでした。

たんぽぽ 白鳥久美子 チェリー吉武 マタニティフォト マタフォト 魔女の宅急便 コスプレ
画像はYouTubeから
たんぽぽ 白鳥久美子 チェリー吉武 マタニティフォト マタフォト 魔女の宅急便 コスプレ ニッチェ 近藤 まぁこ
画像はYouTubeから
たんぽぽ 白鳥久美子 チェリー吉武 マタニティフォト マタフォト 富良野 へそ祭り
画像はYouTubeから

 撮影には、白鳥さんの芸人仲間の、お笑いコンビ「ニッチェ」の近藤くみこさん、お笑いタレントのまぁこさんも参加。まぁこさんが同作主人公の“キキ”に、近藤さんが絵描きの女性・ウルスラに扮し、特にウルスラの仕上がりぶりには、撮影現場が沸いていました。

 白鳥さんと吉武さん、そして友人メンバーは「魔女の宅急便」コスプレの他、富良野のへそ祭りを再現した撮影も行っています。

たんぽぽ 白鳥久美子 チェリー吉武 新婚さんいらっしゃい
「新婚さんいらっしゃい」でリモート結婚式を挙げた際の夫婦ショット(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

 白鳥さんは2018年11月にお笑いタレントのチェリー吉武さんと結婚し、2021年4月に第1子妊娠を発表。当初、39歳での高齢出産に不安を吐露したものの、妊娠後期を迎えた5月末頃のブログでは「残り2カ月と少し、頑張ります」と出産に向けた前向きな言葉を伝えていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る