ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スターバックス、閉店前はフードメニューを20%オフに 売り上げの一部をこども食堂の支援に活用

フードロスを削減するとともに、売上の一部をこども食堂の支援に使用。

advertisement

 スターバックスが、閉店前の数時間はフードメニューを20%オフにすると発表しました。フードロス削減を目指すプログラムとして、8月23日からスタート。

スタバ 閉店3時間前をめどに、カードで割引を通知

 店舗での食品廃棄を減らすために、販売を促進する施策。ドーナツやケーキなどフードケース内の商品を、閉店3時間前をめどに割引します。なお、開始のタイミングは店舗やフードの在庫状況によって異なります。

スタバ

 一部の取り扱い商品が異なる店舗を除き、全国のスターバックで実施。このプログラムによる売上の一部は、認定NPO法人全国こども食堂支援センター「むすびえ」へ寄付するとのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る