ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が「ごはん」の言葉を聞くと…… ソワソワしちゃう愛くるしい姿に「なんだ、このかわいい生き物は……」の声

口元の「ω」がぷっくぷく!

advertisement

 「ごはん?」の言葉にソワソワしちゃう猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、とってもかわいいと話題です。

 猫の名前は「うに」くん。まん丸な瞳とぷっくりしたウィスカーパッド(通称:鼻タブ、ひげぶくろ)がチャームポイントのミヌエットの男の子です。

 以前、クッション材で楽しそうに遊ぶ姿子猫時代の「謎の表情」も見せてくれた大人気の猫ちゃんです。

 動画のうにくんは最初、飼い主さんの「ごはん?」の言葉に対して、「え?」と聞き返すように一声鳴きます。「にゃあ」より「きゅるるん」と表現したほうが近い、少し独特な鳴き声がかわいいですね。

 ごはんの時間だと理解したうにくんは、リラックスして伸ばしていた前足を引き寄せたり、耳をささっと動かしたりして、さらにソワソワ。

 その後、また一声「きゅるるん」と鳴きながらタキシードを着ているかのような毛色の体を「よいしょ」と起こし、短い足をちょこちょこと動かして飼い主さんのもとへ向かいます。動作全てが愛くるしい……。

 リプライ欄には「なんだ、このかわいい生き物は……」や「ごはん、って言ってる……気がする」などの声が寄せられました。

 うにくんのTwitterアカウント・うに@ミヌエット男の子@unicouniuni3)では、他にもうにくんのかわいい姿がたくさん見られます。

「ごはん?」にソワソワするうにくん

画像提供:うに@ミヌエット男の子(@unicouniuni3)さん

春夏冬つかさ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る