ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

段ボールでくつろぐ妹猫に、兄猫が近付くと…… 「く、くさいにゃ〜!」な面白顔がかわいい

しかめたお顔もキュート。

advertisement

 妹ネコちゃんが入っている段ボールをかいで、面白い顔をしたネコちゃんが、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

 フレーメン反応をしたネコちゃんは短足兄妹さんのお宅の「茶太郎」くん。短いあんよがとってもキュートなマンチカンで、一緒に住む妹ネコ「きなこ」ちゃんとはとても仲良しです。

 きなこちゃんが段ボールの中に入り、仰向けでくつろいでいるときのこと。きなこちゃんはそばにいる茶太郎くんに「お兄ちゃんかまってにゃ」とちょいちょいと前足を伸ばしています。

「くちゃいにゃ」 きなこちゃんのお誘いに付き合ってくれる茶太郎くん
「くちゃいにゃ」 まずはくんくん……

 優しい茶太郎くんは「仕方ないにゃー」と付き合ってくれます。まずはくんくんとニオイをかいでから……。と思ったら、突然の「かぁ〜〜!」。フレーメン反応が出ましたー! どうやら段ボールのガムテープのところをかいでしまったようです。

「くちゃいにゃ」 かぁ〜〜
「くちゃいにゃ」 フレーメン反応が出ちゃいました

 お口を半開きにし、眉間にしわを寄せる茶太郎くん。「こりゃたまらん」といった表情をきなこちゃんがまじまじと見つめます。「お兄ちゃん すごいお顔になってるにゃ」なんて言ってるんでしょうか。

 ガムテープの複雑なニオイをかぎ取ってしまった茶太郎くん。真顔でカメラを見つめる様子が面白くてかわいいです。

「くちゃいにゃ」 渋い表情の茶太郎くん
「くちゃいにゃ」 すごいニオイだったようです

 仲良し兄妹の茶太郎くんときなこちゃん。あるときは、黒い袋にもたれて寝ている茶太郎くんのところに、きなこちゃんが突撃してきました。

 袋に入りたいきなこちゃんは茶太郎くんに「邪魔だからどいてにゃ」とやや理不尽な要求をぶつけているようです。きなこちゃんはその後思う存分カリカリして、袋の入り口を見つけました。飼い主さんが通りやすいように袋を広げてくれたのですが、ぽっちゃりめのきなこちゃんにはちょっとだけ狭かったようです。

 きなこちゃん、頭を突っ込んだまま進めません。そんなとき何やら頭上に気配を察知、それは……茶太郎くんです! 茶太郎くん、なぜか袋に頭を突っ込んでいるきなこちゃんの上に乗ろうとしていたようです。

 「全く油断も隙もないにゃ」という表情のきなこちゃん。本当に仲良しな兄妹ですね。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る