ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やさしい美人転校生が突然キャラ変してまるで別人!? その真相を描いた漫画に「かわいー!」の声集まる(1/2 ページ)

かわいさダブル!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 やさしくて美人な転校生と次の日に会ったら、まるで別人!? 漫画「2つの顔がある転校生」が、真相がわかるとかわいいと話題です。

2つの顔がある転校生05 やさしい転校生が別人のようになっている……その理由とは
漫画をまとめて読む

 ある日、教室で消しゴムを落とした倉田君。拾ってくれた転校生の松原さんと初めて話すことができました。倉田君は美人すぎる松原さんと話すだけでドキドキしてしまいます。

2つの顔がある転校生01
2つの顔がある転校生02

 次の日、松原さんに「私のこと避けてる?」と詰め寄られる倉田君。さらに仲良くしてほしいと言われて戸惑う倉田君に、松原さんは「凛央って呼んで」とグイグイ距離を縮めてきます。「まるで別人?」と状況を理解できずにいる倉田君ですが……。

2つの顔がある転校生03

 そこに「何してるの!?」ともう1人の“松原さん”がやってきました。2人目の松原さんが「なんで凛香が倉田君といるの?」と話しかけると、1人目の松原さんが「凛央がクラスメイトに避けられてるかもって言うから私が…」と答えます。

 突然の出来事に混乱する倉田君。実は松原さんは姉が凛央ちゃん、妹が凛香ちゃんの双子だったのです。

2つの顔がある転校生04

 言われたとおり凛央ちゃんを下の名前で呼んでしまう倉田君ですが、なぜか顔を赤らめる凛央ちゃん。そう、名前で呼んでほしいと言ったのは妹の凛香ちゃんです。なんだか甘酸っぱい雰囲気ですが、この後、凛央ちゃんも名前で呼ぶことを許可してくれて一気に仲良くなったんですって。

 Twitterに漫画を投稿したのは桜井亜都(@sakurai_ato)さん。桜井さんは田舎から憧れの「芸術の都」にやってきた15歳の少年アクロの物語を描いた『アーティスト アクロ』、キュート系猛犬ガールたちとのドタバタラブコメディー漫画『今日のケルベロス』、魔女が登場するラブコメ『魔女らば魔女れば』などを手掛けています。

作品提供:桜井亜都(@sakurai_ato)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る