ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クラスの人気者の“裏の顔”を知ってしまった…… 外面良すぎる男子と間の悪い女子のラブコメ漫画にやきもき(1/2 ページ)

好きな相手が猫5〜6匹かぶってる外面分厚い男子だった!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 片思いしてたクラスの人気者が、猫5〜6匹かぶってる外面分厚い男子だった――Twitterで人気を博している漫画『外面男子の清水くん』(作:栗田あぐり)が単行本化されました。


知ってしまった、人気者の裏の顔

 主人公・美波小春は同じクラスの清水廉(すなお)くんが好き。清水くんは誰にでも優しいみんなの人気者。入学早々、風邪で2週間寝込んだせいでクラスになじめなかった小春に、最初に声をかけたのが清水くんでした。


小春は優しい清水くんが好き

 小春を「陰キャ」と呼ぶクラスメイトに、「そういう人を下げた言い方嫌いだよ」とかばってくれた清水くん。そんな優しい清水君が大好きな小春ですが、ある日偶然、用事を言いつける先生や頼み事をしてくるクラスメイトに、彼が一人「クソが…」と毒づくのを聞いてしまいます。


清水くんの外面の下には毒舌が……

 人気者の裏の顔を知ってしまった小春。外面との落差に戸惑いつつも、素の清水くんの腹黒な言動の裏にある優しさに気付いてしまい、好きな気持ちを止められません。一方で清水くんは、素を見たのに「優しい」と言ってくれた小春にドキドキしつつも、素直になれずについ意地悪な物言いを……。

 素直になれない清水くんと、彼の気持ちに気付かない小春の恋の行方にやきもき。外面のおかげでモテる清水くんだけにライバルも……。早く2人をくっつけたい! という気持ちが湧いてくる一方、もどかしい関係をニマニマしながら見守っていたくもなるお話です。

『外面男子の清水くん』
『外面男子の清水くん』

 同作は2019年に栗田さんがTwitterに「外面男子と不器用女子が良い感じになりそうでならない話。」として投稿した漫画が始まり。その後Twitter版の内容をバージョンアップした形でLINEマンガで連載化されています。

(C)栗田あぐり/祥伝社

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る