ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「別人みたい!」「顔つきまで変化」 中村獅童、これぞ役者な“ヒゲ剃り”ビフォーアフターが衝撃的(1/2 ページ)

役1つでここまで変われるのスゴい。

advertisement

 俳優の中村獅童さんが8月27日にInstagramを更新。映画のクランクアップを迎えてヒゲをそった姿を公開しており、ファンからは「別人みたい!!」「おヒゲでこんなに変わるんですね」など姿形まで変わる役者ぶりに驚きの声があがっています。

中村獅童 映画 ヒゲ 役作り 体重 インスタ
役作りでヒゲを生やしていた中村さん(画像は中村獅童Instagramから)

 「無事クランクアップ」と情報公開前の出演映画の撮影が終了したことを報告した中村さん。「髭剃った」と役作りでモッサリとたくわえていたヒゲをそったビフォーアフター写真を公開しており、無人島の漂流生活者から都会暮らしのデザイナーにジョブチェンジしたかのような落差のある姿を見せています。ほとんど別人だ……!

 5月にうっすらとヒゲを生やした姿でクランクインを報告し、日を追うごとに野性味あふれる姿に変貌(へんぼう)していった中村さん。クランクアップを迎えて少しのヒゲも残さずキレイにそり上げており、「次は京都で超歌舞伎」と舞台化粧が必要な歌舞伎公演が控えていることを明かしていました。

中村獅童 映画 ヒゲ 役作り 体重 インスタ
ヒゲを剃って別人に(画像は中村獅童Instagramから)

 またヒゲをそったことで、以前よりも痩せていることがハッキリと分かるようになった中村さん。7月20日に映画「孤狼の血 LEVEL2」の完成披露プレミアイベントに出席した際には、「17キロくらい絞ったんですけど誰も言ってくれない」と大幅に体重を落としたことをユーモアを交えて語っていました。

 ファンからは、「別人に見えました」「顔つきまで変化しましたね」「映画のためだったんですね! 別人さんですね」など衝撃のビフォーアフターに反響が寄せられた他、「すごく痩せられましたね!!」「お髭が無くなったら分かります、やっぱり痩せましたね!」「ホントだ〜、結構ヤセておられますね」とようやく体重の変化に気付いてもらえたようでした。

中村獅童 映画 ヒゲ 役作り 体重 インスタ
約1年前の中村さん。こうみるとかなり痩せてる(画像は中村獅童Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る