ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「コロッケみたい」「爆笑してしまいました」 保護猫のお昼寝姿がラグビーボールやアーモンドカステラに似ていると話題

立てば芍薬、座れば牡丹、眠る姿はラグビーボール。

advertisement

 キャットタワーの上でぐっすり眠る猫ちゃんの姿が、まるでラグビーボールみたいだと話題です。

 こたぽん(@kotapom76)さんがTwitterに投稿したのは、茶トラの男の子「こたろう」くんのお昼寝姿。キャットタワーの上でころんと横になって眠るこたろうくんの姿は、きれいな茶トラ柄もあいまってラグビーボールのように見えます。モフモフのおなかがたまりませんね。

 キャットタワーのフチから背中が少しハミ出ているのに、気にせずぐっすり眠っているところも最高です。上から見ると足をピンと突っ張っていて、そのせいでハミ出ていたのかと納得するとともに、眠りにくそうなのにこの格好で寝ちゃうんだ、と思うと少し笑ってしまいます。

 リプライ欄には「可愛い」「すみません、大爆笑してしまいました そっくりですね」などの声の他、「なんかおいしそう〜」「失礼ながらできたてのコロッケにみえて」「カレーパンにも似てる……」などラグビーボール以外にも見えるという声が寄せられました。

 こたろうくんは2017年にこたぽんさんと一緒に暮らし始めた保護猫ちゃん。Twitter(@kotapom76)では、野良だったとは思えないほど無防備に眠ったり、かわいく甘えたりするこたろうくんの姿がたくさん見られ、家族の幸せがたっぷりと伝わってきます。

画像提供:こたぽん(@kotapom76)さん

春夏冬つかさ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る