ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんが脱走!? 探し回るも見つからず、帰宅すると…… 思わぬ場所で立ち往生する猫に驚きが止まらない

忍者かな?

advertisement

 「脱走したと思っていた猫ちゃんを思わぬところで発見した」というツイートが話題になっています

 この様子を紹介してくれたのは、まさまさ(猫垢)(@nyanyanya0902)さん。「猫が脱走した」と聞いてみんなで外を探し回ったものの見つからず、肩を落として帰宅したときの1枚です。

脱走したと思ったら欄間によじ登っていた猫ちゃん 発見された猫ちゃん

 猫ちゃんがいたのは趣ある和室の天井近く。後ろ足を長押(なげし)に引っ掛け、彫刻が施された欄間(らんま)に前足を伸ばしています。こらこら〜!

脱走したと思ったら欄間によじ登っていた猫ちゃん 忍者かな?

 毛並みが黒いこともあって、その姿は忍者みたい。リプライ欄には「見つかってよかったです」「かくれんぼの達人」「うちの子もやります」といった声が。「日光東照宮の眠り猫を思い出した」というコメントもありました。

 まさまささんによると、この猫ちゃんは登るときは襖を使ったらしいとのこと。降りるときは人の手を借りたそうです。無事に降りられてよかったですね。

 まさまささんは3匹の猫ちゃんと暮らす愛猫家さん。Twitterでは、かわいく甘えてみたり、「どうなってるの?」と聞きたくなるようなポーズを披露したり、楽しい投稿を見ることができます。

画像提供:まさまさ(猫垢)(@nyanyanya0902)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る