ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オフロンスキーだ! 中村憲剛のEテレ登場にサポーター歓喜「めっちゃテンション上がりました!!」「最高のコラボ」

ノリノリの中村さん。

advertisement

 サッカーJ1「川崎フロンターレ」に所属していた元サッカー選手の中村憲剛さんが9月10日、NHKEテレ「みいつけた!」に“オフロンスキー”として登場。視聴していたサポーターからは「朝からめっちゃテンション上がりました!!」と沸き立つ声があがっています。

 “オフロンスキー”は地域貢献活動の一環として、川崎フロンターレが地元の銭湯利用や銭湯育浴を促進するために企画したプロジェクトで、「みいつけた!」とのコラボから生まれたキャラクター。番組レギュラーキャラのオフロスキー(小林顕作さん)の友人という設定で出演し、衣装にはフロンターレのチームカラーの水色が採用されていました。

 約8年ぶりに同番組に出演した中村さんですが、スタジオを初めて訪れたことを明かし「スイちゃん、サボ子さん、に会えてお話しできてとても楽しかったです」と登場キャラとの共演を喜んでいました。なお、今回は中村さんの現役時代の戦友で、フロンターレからの登里享平選手、山根視来選手、脇坂泰斗選手も登場し、連携プレイのシュートを披露しています。

中村憲剛 オフロスキー 川崎フロンターレ みいつけた Eテレ
2020年に引退した中村さん、チームはJ1で優勝し有終の美を飾りました(画像は中村憲剛Instagramから)

 この放送が影響し、「オフロンスキー」はTwitterのトレンドや「Yahoo! リアルタイム検索」で上位に浮上。中村さんは「末娘がテレビと横にいる僕を見比べ、とても不思議そうな顔をして、『みいつけた!』を観ていました。笑」「すでにもう一回観始めています」とうれしそうにつづっていました。

中村憲剛 オフロスキー 川崎フロンターレ みいつけた Eテレ
中村さんの末娘(画像は中村憲剛Instagramから)

 ファンからは、「まさかまたオフロンスキーに会えるとは!」「めっちゃ馴染んでいらっしゃいました!」「最高のコラボでした」と中村さんの“オフロンスキー”が「みいつけた!」に再登場したことに感激する声も。他にも、かつて「川崎フロンターレ」で活躍していた森谷賢太郎選手(現在は愛媛FC所属)が「オフロンスキーだーーー!!!」と親しみを込めてツイートしていました。

関連キーワード

Eテレ | コラボレーション | サッカー | 引退 | NHK


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る