ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「渡部が乗っていてね。スポーツバイク憧れてたの」 アンジャッシュ児嶋、ガチなモンスターバイク「ハヤブサ」に興味津々、衝動買い?(1/2 ページ)

実は児島さん、大型二輪免許所持者! 相方・渡部さんの話も登場し……!

advertisement

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんが8月20日、自身のYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」を更新。「バイクが欲しくなってしまって……」とバイク店を訪問し、いろいろバイクを物色した様子を披露しました。

児嶋だよ!
大型バイクの購入を検討中の児島さん(児嶋だよ!より)
バイク児嶋バイクを見に行ったらかっこよすぎた!(YouTube/児嶋だよ!)

 「いつかデカいバイクに乗りたい」と、実は既に大型二輪免許を持っている児嶋さん。しかし免許は取ったものの大型バイクを購入したことはなく、「いつか、何かいいバイクがあればほしい。刺激がほしい」と思っていました。また、最近、芸人仲間や知人が楽しそうにバイクに親しむ様子をYouTubeで見て、聞いて、常々うらやましかったのだそうです。

児嶋だよ!
よゐこ濱口さん、スピードワゴン井戸田さん、ヒロミさんなども所持する「ハンターカブ」を見つけて「これいいな」と興味津々

 お店で早速、よゐこ濱口優さんが衝動買い(関連記事)し、他にもスピードワゴン井戸田さん、ヒロミさんなどが所持する人気車種「ハンターカブ」を見つけて「これかっこいい!」と大興奮です。

 続いて、3輪のスポーツスクーター「トリシティ300」(関連記事)のどっしり安定したスタイルに「やっぱり大きいのはズシっと安定してるね」。

 トリシティはヤマハ独自の3輪機構で「転びにくい・安定する・スリップしにくい」の安心さを目指したモデル。案内する店員さんが「グリップが安定してるんで、“滑りにくいんですよ”」(笑いでも滑らないようになりますよ)とすっと振ったようですが、児島さんはその振りに気が付かず、華麗にスルー。さすが。

 しかし、児島さんの「だいぶ前から止まっていた、ちょっと古い昭和時代の知識」がいろいろ飛び出す思い出話の様子は、「あ、バイク結構好きだったんだ」とそれとなく分かっていい感じでもあります。

 「スポーツバイクも昔から憧れなのよ。高校時代、渡部(相方の渡部建さん)がNSR乗っていて。俺らは原チャリだったのに、あいつだけ250cc乗っていてね……」。

 こうしてお目当ての大型バイクフロアに。「黒ヒョウみたいでかっこいい!」と興味を示したのはスズキの旗艦モンスターバイク「ハヤブサ」(関連記事)。時速300キロは楽々出る性能を持つガチモンスターです。

photo
(参考)児島さんが気に入った、スズキのモンスターバイク「ハヤブサ」

 恐る恐るまたがり「すごいですね」「うわぁゴツイ」と迫力に圧倒されます。「あぁぁかっこいい」「欲しくなるな確かに」。

児嶋だよ!
ハヤブサが似合う児島さん
photo
映画「ローマの休日」の……と言われてオシャレさを感じていた「ベスパ」。これもしっくりくるとニッコリ

 現実的に都内で乗れるかなと思ったのは「ハンターカブ」。でも「大きいのもやっぱり憧れる」。「児島さんがハヤブサ乗ってたらマジでスゲーとうわさになりますよ」とスタッフさんがけしかけて「ん(それもそうだな)」と心揺れます。

 「買いま……」と言いかけて止まるお決まりの展開ですが「買いま……せん」。しかし、「ハヤブサに乗るなら、1週間前から体作ってストレッチしておかなきゃ」と今後のバイク購入に意欲を見せました。

児嶋だよ!
買いま……せん! しかし……!!

 ファンからも「見に行ったシリーズ好きです」「やっぱり隼カッコいいな」「児嶋さん大型二輪を持ってるなんてカッコいい」などのコメントが多く寄せられていました。児島さんは一体どんなバイクを買うのでしょう。ライダー児島の姿を見るのも楽しみです。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る