ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋愛、35歳バースデーにばっさりヘアカット 夫・あべこうじからの祝福に「わたしはほんっとに幸せだよ」(1/2 ページ)

髪はヘアドネーションに寄付したとのこと。

advertisement

 タレントの高橋愛さんが9月14日、35歳の誕生日を迎えたことをブログやInstagramで報告。あわせて、髪形をショートカットに変更し、「新しい自分」になったことをうれしそうに伝えています。

高橋愛 モー娘。 ショートカット 20周年
ばっさりカットした高橋愛さん(画像は高橋愛Instagramから)

 誕生日を迎え、「はっや! 1年て、こんなに早かった!? ってくらいあっという間に過ぎ去る日々だからこそ 大切に過ごしたい」と、この1年間を振り返りながら今後の抱負をつづった高橋さん。

 この日は、芸能生活20周年を記念した本『デビュー20th 高橋愛メモリアルブック(仮)』(10月29日発売)の撮影最終日だったそうで、「この日にショートカットになるという偶然ですが 必然なような、そんな現場でございました」とコメントしながら、すっきりとしたヘアスタイルでバースデーケーキにともったロウソクの火を吹き消す姿も公開しています。

高橋愛 モー娘。 ショートカット 20周年
撮影での一コマ(画像は高橋愛20周年記念本制作スタッフInstagramから)

 なおカットした髪は、慈善活動である「ヘアドネーション」に寄付したとのこと。寄付した毛髪は病気や事故などで髪を失った子どもたちの医療用ウィッグ作りのために使われます。芸能界でも、二階堂ふみさん、相武紗季さん、土屋アンナさん、最近ではお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんも寄付したことを明かしていました。

 また、同日には夫でお笑いタレントのあべこうじさんからも誕生日祝いをしてもらったことをInstagramで報告。高橋さんはケーキの写真を公開しながら「わたしはほんっとに幸せだよ」と喜びのコメントをつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る