ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

辻希美&高橋愛、当時の衣装でミニモニ。を踊りファンを歓喜させる 「こんなに可愛い30代、ありえない」

アイドル感ハンパない元・ミニモニ。の2人。

advertisement

 元・モーニング娘。の高橋愛さんが9月15日にInstagramを更新。同グループの先輩にあたる辻希美さんとミニモニ。の衣装をまとった2ショットを投稿しています。

高橋愛 辻希美 ミニモニ。 ロックンロール県庁所在地 おぼえちゃいなシリーズ
再結成待ったなしのかわいさ(画像は高橋愛 公式Instagramから)

 高橋さんは、辻さんのYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で、かつてミニモニ。が歌った「ロックンロール県庁所在地〜おぼえちゃいなシリーズ〜」を辻さんと一緒に歌唱。当時の衣装が入るかどうか心配だったようで「#衣装入ってよかった」と胸をなでおろしています。

 ミニモニ。はハロー!プロジェクトのユニットとして2000年に結成。高橋さんは第1期メンバー・矢口真里さんの卒業と入れ替わりに2003年に加入しますが、翌2004年にグループは活動を停止。高橋さんは自身の加入期間が短かったこともあり、この投稿では「#実はミニモニ。だったんだよ!」「#知ってた?」とファンに問いかけています。

【当時の衣装アリ】【暗記用】ミニモニ。のロックンロール県庁所在地〜おぼえちゃいなシリーズ〜を本人たちが踊ってみた/with高橋愛
高橋愛 辻希美 ミニモニ。 ロックンロール県庁所在地 おぼえちゃいなシリーズ
画像はYouTubeから
高橋愛 辻希美 ミニモニ。 ロックンロール県庁所在地 おぼえちゃいなシリーズ
画像はYouTubeから

 動画では県庁所在地を覚える歌とともに、高橋さんと辻さんがアイドルらしいはじけるような笑顔を振りまき、軽快なステップを披露。日本各地の食べ物の紹介ではユーモラスなジェスチャー見せてくれます。辻さんは以前、高橋さんや辻さんの娘・希空ちゃんらと並んだ写真を「令和の…ミニモニ。でーす」と紹介したこともありましたが、本当に令和になっても現役アイドルいけそうなくらいかわいい!

高橋愛 辻希美 希空 ミニモニ。令和
令和のミニモニ。(画像は辻希美 公式ブログから)

 今でもアイドルの輝きを放ち続ける2人に対し動画コメント欄には、「愛ちゃんのんたんコンビまた見れると思ってなかったので凄く嬉しい」「愛ちゃん辻ちゃん変わらないですね!」「当時の衣装入るのやっぱりすごいな」「2人とも余裕でかわいいんですけど!」「2人とも全く老けないな」「こんなに可愛い30代、ありえない」「アイドルは年齢でやるものではないのだと思いました」など、驚きや称賛、そして喜びの声があふれました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る