ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

益若つばさ、『鬼滅の刃』禰豆子に“人生初”の本気コスプレ 「別人に変身しました、、!」(1/2 ページ)

コスプレイヤーのすごさを身に染みて感じたもよう。

advertisement

 モデルの益若つばささんが9月14日にInstagramを更新。バラエティー番組「霜降りミキXIT」(TBS系)で披露した『鬼滅の刃』の竈門禰豆子(「禰」は「ネ」+「爾」)姿のオフショットを公開しました。本気のコスプレだ。

益若つばさ 鬼滅の刃 竈門禰豆子 コスプレ メイク
プロのメイクで変身(画像は益若つばさInstagramから)

 「霜降りミキXITで鬼滅の刃の禰豆子鬼化5秒前になりました!」とコメントしながら、いまにも襲い掛からんとする迫力のコスプレを披露した益若さん。

 普段からギャルメイクや地雷メイクなどを披露していろんな姿に変身している益若さんですが、「こんなにちゃんとコスプレをするのは人生初めて」と、意外にも本格的なコスプレは初めてとのこと。「『え? 誰!?』と自分で思うほど別人に変身しました、、!」とプロのメイクに感動を覚えたようです。

益若つばさ 鬼滅の刃 竈門禰豆子 コスプレ メイク
細かいところまで再現してる(画像は益若つばさInstagramから)

 また、禰豆子のメイクについては、眉毛をのりで固め、肌もベースから「これでもかっ!」というくらい塗るそうで、ド派手なピンクのカラコンも含め、いろんなことが人生初体験だったという益若さん。「コスプレメイク奥が深くて学ぶことだらけでまた機会があったらやってみたいです」と次なるチャレンジを予感させた他、「コスプレイヤーさん達は普段こんなにメイクや髪の毛とか衣装とか大変なんですね、、! リスペクト!」とコスプレイヤーへのリスペクトも示していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る