ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「神々しい……」「妖艶さがまさしく鬼」 叶美香、“お蔵入り”していた『鬼滅の刃』禰豆子コスを公開「かなり大目に見て」

「自分的に納得いかない」との思いから“幻の案件”になっていました。

advertisement

 叶姉妹の叶美香さんが3月18日、人気漫画『鬼滅の刃』に登場する竈門禰豆子のコスプレ姿をブログで公開しました。珍しくコスプレの出来に納得できず一時は“幻の案件”としてお蔵入りしていたようですが、ファンからの熱い要望を受けて公開に踏み切ったようです。

叶姉妹 鬼滅の刃 禰豆子 胡蝶しのぶ 甘露寺蜜璃 コスプレ 叶美香
美香さんの禰豆子コス(提供:叶姉妹/オフィシャルブログから)

 これまで、同作に登場する「鬼殺隊」最強の剣士「柱」の甘露寺蜜璃胡蝶しのぶのコスプレを公開し、その再現度の高さから多くのファンを魅了してきた美香さん。禰豆子コスはしのぶコスの前にトライしていたそうですが、禰豆子が作品の重要キャラクターであることから特に心して挑まなければという思いがあり、「自分的に納得いかない」と判断して公開を取りやめに。

叶姉妹 鬼滅の刃 禰豆子 胡蝶しのぶ 甘露寺蜜璃 コスプレ 叶美香叶姉妹 鬼滅の刃 禰豆子 胡蝶しのぶ 甘露寺蜜璃 コスプレ 叶美香 甘露寺蜜璃コス(提供:叶姉妹/オフィシャルブログから)と胡蝶しのぶコス(提供:叶姉妹/オフィシャルブログから)

 しかし、多数のファンから熱烈なリクエストを受けたことで公開を決意。美香さんは「“幻の禰豆子ちゃん”として かなり大目に見ていただきながら楽しんでいただけますと 私もとても嬉しいですよ」と謙虚なコメントを添えています。

叶姉妹 鬼滅の刃 禰豆子 胡蝶しのぶ 甘露寺蜜璃 コスプレ 叶美香
赤く美しい瞳も再現された禰豆子コス(提供:叶姉妹/オフィシャルブログから)

 どこか憂いを帯びたプレシャスな美香さんの禰豆子コスに、ファンからは「妖艶さがまさしく鬼っぽくて、いい意味で人間みを感じないのがドキッとする」「神々しい……」との感嘆の声や「美香さんの禰豆子のコスプレほんとに可愛いので見て……!!」と布教しはじめる人も。さらに、「叶姉妹のコスプレに対する姿勢大好き」と、いつなんどきも原作へのリスペクトを忘れない叶姉妹の2人を称賛するコメントも見られました。

関連キーワード

叶姉妹 | コスプレ | ブログ | 漫画 | かわいい | 人気


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る