ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

枝豆を解凍中、文鳥さんがやってきて…… 水浴びをしているつもりのきょとん顔がかわいい

心の声が聞こえてきそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ラップで覆われた水が入ったボウル。そこで水浴びしようとする文鳥さんがTwitterに投稿され、その一生懸命な姿がかわいくて癒やされると注目を集めています。

 「あれ? どうして?」――白文鳥 の「ちゅり」さんは、この日とっても困惑していました。冷凍枝豆を解凍しようと飼い主さんがボウルに溜めた水。そのなかで水浴びをしようとしたのですが、どうも様子がおかしいのです。

鳥
水浴びしに来ちゃいました

 さっきから、羽を震わせて水を体にかけているのに……、ぬれません! くちばしで突こうとも、体をひねって頭をつけようとも、足元の水はユラユラと揺れるだけ。

鳥
ぬれない!
鳥
頭ならいけるかも?

 体勢や位置を変えて何度もトライするちゅりさん。お尻をついた後、天を仰ぐような様子も見せていました。「おかしいな」という心の声が聞こえてきそうです。

鳥
お尻ポチャン
鳥
「お、おかしい……」

 羽がバサバサしている音を聞いて、「何かな」と思った飼い主さんの目に飛び込んできたのが、今回の光景。「絶対来る」とちゅりさんの行動を先読みして、キッチンラップで枝豆を防御していたのが功を奏しました。

 この投稿には「エアー水浴びだけどかなり気持ち良さそう」「一生懸命ハネばさばさしてるのかわいい」「水浴びできないなんでーってなってる」「知らなかった……文鳥ってこんなに可愛いの……?」といったコメントが寄せられています。

 ちゅりさんは、2021年11月で7歳になります。人間でいうと50代〜60代という年齢の影響からか、最近の水浴びは少しだけ入っておしまいだそうです。久しぶりに披露した豪快な水浴びは、実際には水に触れることはない、シュールな光景となりました。飼い主さん家族は、いろんな表情を見せてくれるちゅりさんに毎日癒やされているとのこと。

 飼い主さんのTwitter(@___churi1124)では、おちゃめであいらしい、ちゅりさんの日常を見ることができます。

画像提供:ちゅり(@___churi1124)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る