ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんたちが歌って踊る!? 人間のように軽やかに動く猫たちの写真集『おどるネコうたうネコ』が面白かわいい

ときめきが運ばれちゃう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人のように、いや、人よりも軽やかに歌って踊れる猫ちゃんたちの写真がたっぷりと詰まった写真集『おどるネコうたうネコ』がKADOKAWAから発売されました。

 写真を撮影したのは『必死すぎるネコ』や『イキってるネコ』など数多くの作品がある、猫写真家の沖昌之さん(@okirakuoki)です。

真剣に練習する猫ちゃんたち
真剣にレッスンする3匹

 写真集にはEXILEの「Choo Choo TRAIN」を思わせる、5匹の猫ちゃん「ネコザイル」による合作「Nya Nya TRAIN」をはじめ、猫ちゃんたちのかわいくって面白いステージパフォーマンスがぎっしり。

ネコザイル
EXILEならぬネコザイル
シンクロナイズド
見事なシンクロパフォーマンス

 ページをめくるたびに歌い、シャウトし、踊り、ばっちりとポージングを決めてステージに臨む……そんな猫ちゃんたちの姿を、たっぷりと堪能できます。

斬新な振り付け
斬新な振り付けがすてきです
本番前猫ちゃん
本番に挑む前の集中術
ネコザイル舞台裏
ネコザイルの秘話も

 猫たちの“決定的瞬間”を詰め込み、帯には本家EXILE・NESMITH (ネスミス)さんのコメントが入った写真集『おどるネコうたうネコ』。サイズはA5変型判で96ページ、価格は1320円です。

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る