ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘がダイソーで買ったニワトリ風船がなんかおかしい…… ナナメ上のビジュアルに「吹いた」「おなか痛いw」(1/2 ページ)

ギャグか、あるいはホラーか。

advertisement

 ダイソーで娘さんが買ってきたというニワトリの風船がTwitterで「吹いた」「思ってたんと違う」と話題になっています。これ、膨らませ方あってる……?

 もひ/Mohi(@tomo_AOSSA)さんが投稿したのは、まん丸の白い風船から頭部が“生えた”ようなニワトリ(!?)のビジュアル。娘さんのその風船を見て、思わず笑ってしまったと写真とともにツイートしています。かわいいけどもなんか違う!

ダイソー ニワトリ 風船 パンパン ニワ……トリ……?
ダイソー ニワトリ 風船 パンパン ※頭部分を拡大。すごく……小顔です……

 風船を別の角度から見ると、後ろには足のような部分もあり、大きいモノを丸呑みしてしまったコメディーアニメのキャラクターみたいなことになっています。

 ちなみに膨らませたのは8歳の息子さんだそうで、「結んで」と言われて渡されたときにはこの姿だったとのこと。大きく膨らませたい純粋な気持ちには勝てない……。

ダイソー ニワトリ 風船 パンパン 思っていたのと違うビジュアル
ダイソー ニワトリ 風船 パンパン 反対側には足も

 コメントでは「やめておなか痛いw」「めちゃくちゃ笑いました」と、想像を超えたニワトリの姿に腹筋をやられた人の声が寄せられ、「トムとジェリーでよく見るw」「(映画の)スリザーじゃん」などの声も上がっています。ちょっぴりホラー感があるのも味わい深い。

 これが正しい楽しみ方かは不明ですが、Twitterでは「ダイソー行ってくる!」「欲しい」の声も多くみられ、人気を呼んでいます。

画像提供:もひ/Mohi(@tomo_AOSSA)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る