ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モッッフモフの極みへ……! 猫ちゃんの夏毛→冬毛のビフォーアフターが優雅で美しい

モフモフからモッッッフモフへ。

advertisement

 冬に向け、毛量を増やすネコちゃんのビフォーアフター写真がTwitterに投稿され話題になっています。どちらもモフモフでたまらなくかわいい……!

第4形態モフモフぷりくん 幅が……!

 うだるような暑さが過ぎ、めっきり涼しくなってきたこの季節。ヒトの袖が長くなるこの時期は、ネコちゃんにも変化が訪れます。寒さで体温が下がるのを防ぐべく、冬に備えて毛量を増やしていくのです。今回ご紹介するのは、ある猫ちゃんの夏毛から冬毛へのビフォーアフター。もっちりマシュマロボディーがチャームポイントの男の子「ぷり」くんです。

 ぷりくんは長毛の大型猫種ラグドールで体重は8.18キロ! 迫力ある大きさですが、ラグドールのオスの平均体重は5〜9キロ、最大10キロになるといわれており、決して太り過ぎではないのでご安心くださいね。

第4形態モフモフぷりくん モフモフ
第4形態モフモフぷりくん モッッフモッッフ

 そんなぷりくん、毎年冬に備えてどんどんモフモフとしてくるんです。夏のモフモフ第一形態から、冬にはモフモフ第四形態の世界へ……!  

 夏の時点でもたっぷりモフモフとしているぷりくんですが、冬のモフッぷりと並べるとその差は一目瞭然。柔らかく長い毛が体を覆い、さらにゴージャスな雰囲気を見せています。

 飼い主のかいつけさんは、夏毛と冬毛の間に見られる第二形態、第三形態もTwitterに投稿しています。写真で比べると、とくに胸元の毛が伸びていく様子が分かりますね。

 ちなみに、飼い主さんいわく第三形態は「フグ」、そして第四形態は「アザラシ」のようだとのこと。そして最終形態では全身の毛がたっぷりと伸びた「ロン毛」に……!

 こうなると、もう冬の準備は完璧。ぷりくんがこの鉄壁のモフモフで冷気から守られると思うと、ほっと安心します。

 かいつけさんのお宅には、ぷりくんの他、メインクーンとロシアンブルーのネコちゃんが暮らしています。3匹寄って寄り添えば、ぽっかぽか間違いなし!

 かいつけさんのTwitterアカウント(@KRAUSER_MKM1000)には、ネコちゃんたちの優雅でおだやかな日常が写真や動画で多数投稿されています。仲良く過ごすネコちゃんたちの様子は、見ているだけで心を温かくしてくれます。

画像提供:かいつけ(@KRAUSER_MKM1000)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る