advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Twitterに冬毛最高な猫ちゃんが投稿され、そのもふもふしたかわいさが話題になっています。
こちらの猫ちゃんの名前はちーちゃん(本名・ちよちゃん)、2020年7月に生後3カ月ほどで飼い主さん宅にやってきた元保護猫の女の子です。「冬毛最高」という一言とともに投稿されたちーちゃんの写真を見比べてみると、同一猫ちゃんとは思えないほどもふもふ感に違いがあることがわかります。
飼い主さんによると、保護直後のちーちゃんは獣医師さんに長毛種だと勘違いされるほどふわふわしていたとのこと。しかし夏場はふわふわ感が控えめになり、成長期にもかかわらずいくら食べても骨格がしっかりするだけで全然お肉がつかなかったそうです。
その後寒くなってきたと思ったらいつの間にか冬毛に生え変わり、立派なほお毛も生えてきて最高のもふもふになりました。夏毛のすらりとした感じもすてきですが、冬毛のもふもふ感も最高にすてきですね。もふりたい……!!
ちーちゃんは同じく茶トラの元保護猫、やっちゃん(本名・やちちゃん)と一緒に暮らしています。2匹の飼い主である類さんはTwitter(@ruuiruiruirui)にやっちゃんとちーちゃんとの生活を描いた漫画「茶トラのやっちゃん」(関連記事)やイラスト、写真をたくさん投稿していますよ。
ちーちゃんをお迎えした時の漫画「茶トラのちーちゃん」
画像提供:類 単行本発売中(@ruuiruiruirui)さん
(三日月 影狼)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.