ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「可愛いすぎる!」「逮捕してほしい」 本田望結、“一日署長”を務めた警察制服姿が大人びた美しさ(1/2 ページ)

お似合い!

advertisement

 俳優でフィギュアスケート女子の本田望結さんが10月11日にInstagramを更新。一日警察署長を務めた制服姿を披露しており、ファンからは「可愛いすぎる!」「めっちゃくちゃ似合っています!」など反響が寄せられました。

本田望結 1日警察署長 伏見警察署 京都 制服 インスタ スケート
商店街で啓発活動に励んだ本田さん(画像は本田望結Instagramから)

 「京都府伏見一日警察署長、ありがとうございました」とコメントを添えて、制服姿で感謝状を持ったソロショットを公開した本田さん。17歳を迎えて以前よりも大人っぽくなった印象で、本田さんの清廉潔白なイメージが警察の制服に見事にマッチしています。よく似合ってる!

 京都の伏見出身である本田さんは、地元で1日警察署長の職務を全う。制服姿で商店街を練り歩き、チラシやマスクを配布するなど啓発活動に取り組んでおり、同投稿内でも「本日から20日まで全国一斉地域安全運動の期間です 意識を高め、安全・安心な街づくりを続けましょう」と呼びかけを行っています。

本田望結 1日警察署長 伏見警察署 京都 制服 インスタ スケート
1日警察署長を務めた本田さん(画像は本田望結Instagramから)

 ファンからは、「めっちゃカワイイ」「とても可愛いくて生き生きしていて素敵」「こんな警察署長がいたら2度見いや3度見しちゃう」「悪いことしてないけど逮捕してほしい」など目をハートにしたコメントが多く寄せられた他、「大人っぽくて望結ちゃんに見えなかった」「めっちゃ大人っぽく見える」など本田さんの変化を感じ取った人も少なくないようでした。

本田望結 1日警察署長 伏見警察署 京都 制服 インスタ 青森山田
現在17歳の本田さん。青森山田高校の制服姿(画像は本田望結Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る