ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポンと押すだけで転売対策できる“転売防止はんこ”登場 「転売防止に役立つハンコは作れませんか?」の声から商品化

小売店だけでなく作家やアーティストのグッズなどにも使えるとのこと。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 商品の外箱などに押すことで、転売屋による転売行為を防止できる“転売防止はんこ”が登場しました。「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会が、10月19日より自社オンラインショップで販売中。

転売防止はんこ 転売防止はんこ「転売イヤ!」

 転売防止はんこ「転売イヤ!」は、「転売防止に役立つハンコは作れませんか?」という利用客の声を受けて開発されたもの。「転売禁止」(またはNO RESALE)の文字とともに、販売店名や連絡先などを印字でき、箱裏やラベルなどにひと押しすることで転売行為を予防できるというものです。販売店名の部分には会社名や作家名なども入れることができ、小売店だけでなく作家やアーティストのグッズなどにも使えるとのこと。

 デザインは7種類で、サイズは10×10ミリ、20×20ミリ、25×30ミリ、15×50ミリの4サイズから選択可能。価格は1個2000円で、約500回使用できるそうです。

転売防止はんこ
転売防止はんこ
転売防止はんこ
転売防止はんこ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る