ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「早よ来い。ボケ」 知らない人から暴言メールが来たと思ったら…… ダブりの先輩から告白される漫画がシュールなハイスピードラブストーリー(1/2 ページ)

「どうしてそうなった」感がすごい。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ダブリの先輩から卒業後に告白される漫画が、シュールながらも謎の勢いで読者から好評です。


携帯が鳴ったと思ったら……

 ある日青年のもとに、差出人不明のメールが届きました。しかも「公園に来い」と、あまりにも唐突です。いちおう丁寧な言葉で「誰ですか?」と返しても「来たらわかる。早よ来い。ボケ」と乱暴な返信が続くばかり。めんどくさくて無視していたら、名乗らないまま暴言メールが多数届いていました。

シュール 告白
訳の分からないメールが

 腹立たしくなってちょっと懲らしめようかと公園に行くことに。するとそこにいたのは、なぜか頭に角が生えている高校時代の先輩、黒八木さんでした。挨拶もそこそこに「ずっと好きでした」と突然の告白。そのまま「付き合って」と言われあぜんとしながらも「あはい」と答えると、彼女は「ほな行くわ」と、青年を置いて去って行ってしまいました。たぶん会ってた時間2分くらい?

シュール 告白
黒八木さんのTシャツに郵便マークついてる

乱暴な呼び出しからの……

 荒々しいメールで腹立たせておいて、会ったら会ったで突然恋の告白という、あまりにも強引なやり取り。気持ちが追いつかないのは読者だけでなく主人公の青年も同じで、家に帰ってちょっと休憩してしばらく経った後に、ようやく自分に彼女ができたことに気がついたのでした。この男も大概だけどな。

 独特なテンポで付き合って初日から黒八木さんに翻弄されること確定の漫画ですが、2話では少しだけ黒八木さんの乙女心が垣間見えてきます。この2人、普通にデートするの大変そうだな……。

シュール 告白
告白してOKもらったなら、もっとなんかこう……

 シュールな展開とあっという間に過ぎ去る告白劇に、「この漫画、何かこう惹かれるものがあります」「凄い才能を感じる……」など、勢いに飲み込まれた読者からのリプライが届いています。

 作者は漫画家の森とんかつ(@tonkatsu_mori)さん。現在good!アフタヌーンでホラーギャグ漫画『スイカ』を連載中、単行本1巻が発売中です。

作品提供:森とんかつ(@tonkatsu_mori)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る