ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市川由衣、1歳次男の“夜泣き”に放心状態 泣き止んだ最後の切り札に驚き「寝た〜!!!!!!笑」「す、すごいです。。。」(1/2 ページ)

また親子を救った反町さん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の市川由衣さんが10月20日、次男の夜泣きと格闘したことをInstagramで報告。ちまたでうわさになっている反町隆史さんの「POISON」を聞かせたところ、「す、すごいです。。。」とその効果に驚きをつづっています。

市川由衣 POISON 赤ちゃん 泣き止む
市川さん(画像は市川由衣公式Instagramから)

 この日、珍しく夜泣きをした1歳次男に「何やっても泣き止まなくて、ちーん…ってかんじで泣いてる彼を見守ることしか出来ず、、」と苦戦したことを明かした市川さん。放心状態になる中、「ふとあの噂を思い出して、やってみたんです!」と“赤ちゃんが泣き止む”とうわさの「POISON」を実行したとのこと。

 「POISON」を聞かせると泣き止むというのは、ママさんたちの間では有名な説。実際に泣き止んだとする声があがっている他、反町さんの所属事務所「研音」の公式YouTubeチャンネルが公開した検証動画でも、泣き止む赤ちゃんが多数。ねとらぼ調査隊が行った「赤ちゃんお気に入りの曲」ランキングでも、1位を獲得していました(関連記事)。

 市川さんも最後の切り札として、すがる思いで「POISON」を流したところ、「イントロ数秒で静かになり…もぞもぞ 3周目くらいで、、寝た〜!!!!!!笑」と見事成功。その効果に「本当にびっくりしました」「す、すごいです。。。」と驚きを隠せないようで、「大人もよく眠れます。笑 反町さんに感謝です」と事務所の先輩でもあり、ドラマ「ホットマン」で共演した経験もある反町さんに救われたことをつづっています。反町さんに救われた親子は数知れず……。

市川由衣 POISON 赤ちゃん 泣き止む
「POISON」に救われた……(画像は市川由衣公式Instagramから)

 効果は人それぞれではありますが、コメント欄でも「うちの娘はもう1歳9か月ですが、未だにpoisonにお世話になってます」「ウチも反町さんにはお世話になってます」など共感の声が寄せられた他、「青山テルマの“そばにいるよ”も泣きやむそうですよー」と同じく夜泣きと格闘するパパママからの意見も多数あがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る