夜泣きに効果がある?「赤ちゃんお気に入りの曲」ランキング発表 1位に輝いたのは反町隆史の「POISON」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ROLLCAKEが、ぐずりや夜泣きに関するママのお悩み解決をサポートするため、0~1歳の子どもを持つママ550人を対象に「赤ちゃんお気に入りの曲」の調査を実施。その結果をランキング化しました。

写真AC
advertisement

第3位:「とんとんトマトちゃん」

 第3位は「とんとんトマトちゃん」がランクイン。得票数は16票でした。投票したママからは「一瞬泣き止む。その後またぐずりだすも曲を聞く前よりは落ち着く」「ぴたりと泣き止んで、歌を聞いている」といった声があがりました。

advertisement

第2位:「アンパンマンのマーチ」

 第2位になったのは子ども向けアニメ「アンパンマン」のテーマ曲「アンパンマンのマーチ」のマーチ。得票数は20票でした。選んだママからは「手をたたきながら鼻歌をうたう」「体を揺らしてリズムに乗っている」との意見がありました。

アンパンマンのマーチ"

アンパンマンのマーチ

ドリーミング
960円(03/29 13:45時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」

 そして第1位は反町隆史さんの代表曲「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」がランクイン。得票数は2位以下に大差をつける39票でした。

 選んだママからは「夜泣きで抱っこをしても身をよじったり、ミルクを飲まない状態でも、曲が聞こえると泣き止み、動きが落ち着き、ミルクも飲むようになる」「聴くとすぐに泣き止んで微笑む」「不思議そうな顔をして泣き止みます」などの意見があがりました。“言いたいことも言えない世の中”への不安が、赤ちゃんにもあるのでしょうか……。

ゴールデン☆ベスト 反町隆史"

ゴールデン☆ベスト 反町隆史

反町隆史
1,829円(03/29 13:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング