ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やってみるとわかるママさんの大変さ」 岡田義徳、妻・田畑智子の不在で“2児のワンオペ育児”に奮闘(1/2 ページ)

岡田さん「めちゃくちゃ楽しく過ごそうぜ、我が子達」

advertisement

 俳優の岡田義徳さんが10月2日にInstagramを更新。妻で俳優の田畑智子さんが舞台出演で家を空けている間、ワンオペ育児に奮闘していることを明かしています。

岡田義徳 田畑智子 息子 育児 ワンオペ 父親 インスタ
2児のパパである岡田さん(画像は岡田義徳Instagramから)

 「今は、妻が舞台で大阪公演の為、東京で寂しく、ワンオペ」と間もなく3歳を迎える長男、生後7カ月の次男とお留守番中の岡田さん。普段から積極的に育児に取り組んでいる岡田さんですが、「朝とか夜とかはバタバタね。朝ごはん、ミルク、登園、寝かしつけ、夜ご飯の準備。やってみるとわかるままさんの大変さ(お手伝いはもちろんやっています)」とワンオペの苦労は一味違ったものがあるようです。

 田畑さんは10月11日まで舞台「酔いどれ天使」の大阪公演に出演。長男は夜泣きするなど寂しがっているそうで、岡田さんは「1番大変なのは子供達ですもんねー。ままさんがいない時間、めちゃくちゃ楽しく過ごそうぜ、我が子達」と愛する息子たちに寄り添った言葉をつづっています。

岡田義徳 田畑智子 息子 育児 ワンオペ 父親 インスタ
2人の子どもたち(画像は岡田義徳Instagramから)

 同投稿には、「朝起きた時の奇跡の一枚」と次男がカメラにバッチリ視線を向けた写真を添えた岡田さん。ファンからは、「こんな小さい頃からパパだけで過ごせるなんて!! 家族で頑張っていて素敵です」「岡田さんみたいな、パパさんだったら、安心してお仕事取り組めますね」「世の中のパパさんみんなに伝わって欲しいです ママはいつもすごいね! と言ってくれるだけで救われます」など岡田さんの育児に対する姿勢を称賛するコメントが多く寄せられました。

岡田義徳 田畑智子 息子 育児 ワンオペ 父親 インスタ
岡田さん「朝起きた時の奇跡の一枚」(画像は岡田義徳Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る